†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ローソンの「鬼滅の刃」恵方巻がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

本日、2月3日は立春の日ですね。

そうだったっけ?節分の日じゃなかった?

いい質問ですね。

なんと、今年は124年ぶりに一日早くなったんですよ。

地球が太陽の周りを1周するのが、

微妙に365日とズレているんだよね。

それが、何年か月日の流れが経つと

約1日分のずれとなるらしい。

閏日とかと同じような仕組みだね。

それでも、124年ぶりってすごいよね。

逆に節分の日が1日遅れることもあるらしい。

宇宙って凄いロマンチックだね。

 

と言うことで、節分の日がもう終わっちゃったわけだよね。

あっ。どうしよう。鬼退治するの忘れてた。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 今年の御神籤は去年よりも悪かったから、

余計に今年はやっておかないといけなかったのに。

今からでも、間に合うよね?

でも、今年はコロナ禍で鬼退治出来ないし。

どうしようか?

そうだ。鬼滅隊に入ろうっと。

竈門炭治郎さん。僕も鬼滅隊に入れてくださいな。

 

鬼滅の刃を履修していない奴には相手しないってよ。

 

くそう。つい最近、履修し始めたのに。

遅かったか。

よし。

全集中謝罪の呼吸 壱の型 土下座。

これでいいですか?

だめですか。

全集中謝罪の呼吸 弍の型 お詫びの菓子折り。

ピカチュウ。例の物を。

ピ、ピカピ。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210203132918j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210203132925j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210203132933j:plain

 

www.lawson.co.jp

 

去年から何回かにわたって行われている

ローソンと鬼滅の刃のコラボ企画の一環として、

鬼滅の刃恵方巻がローソンから発売されました。

予約限定商品で、去年の12月に予約開始したんですが、

東京などでは、予約開始してから約1時間か2時間ぐらいで

完売してしまった人気商品です。

 

オイラは、田舎住まいでしたので、

約1日遅れでしたが、何とか余裕で予約出来ました。

受取日を2月3日にしたんですけど、

後になって、節分の日がズレることが分かって。

こうなるんなら、最初から2月2日にしておけば良かった。

かいちくんの誕生日でもあるし。

そうなんです。かいちくんはこの度、31歳になりました。

これで、やっとかいちくんも

三十一歳児の仲間入りが出来るようになりました。

いやあ、めでたい。めでたい。

 

と言うわけで、お祝いにこの品を頂きます。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210203133713j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210203133721j:plain

 

表から見ると、普通の恵方巻に見えますが、

裏に返すと何か物が付いてますね。

これが、この品の最大の特徴です。

f:id:Kuunyan_takashi:20210203133851j:plainf:id:Kuunyan_takashi:20210203133858j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210203133908j:plain

 

合体すると、日輪刀となるお箸です。

早速、合体してみよう。

全集中 プラモの呼吸 参の型。

合体。

f:id:Kuunyan_takashi:20210203134043j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210203134050j:plain

 

うおお。写真で見ると短そうだったけど、

いざ合体してみると普通サイズの箸になった。

刀の鍔の部分がちょうどいいところに来る。

もちろん、違和感なく使える。

凄い。これが日輪刀の威力か。

組み立て式だから、

分解してコンパクトにして

持ち運べる。

マイ箸として。

これは、凄くいい品ではないでしょうか。

 

おまけの方の恵方巻はこんな感じ。

f:id:Kuunyan_takashi:20210203134635j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210203134641j:plain

 

炭火焼きの焼き鳥ときゅうりと卵と天かすが入ってます。

食べますかね。

今年のええ方向(恵方)は、

なんと南東なんです(南南東)。

お味の方はそこまで美味いこともないし、

不味いこともない。

まあ、普通の奴です。

欲を言うと、海鮮系の具材があると良かったかな。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210203134945j:plain

 

おまけとして、お茶もただでもらいました。

本当は十六茶だったようだけど、

在庫がなかったとのこと。

飲み物をただで付けてくれる

という気遣いは有り難かったです。

 

日輪刀のお箸を使うなら、

ちゃんとしたお箸のマナーを

弁えておかないといけないな。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved