†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

素材の良さを再発見してみよう

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

新型コロナウイルスの影響で、

スポーツ界にも影響が出ている。

開催が延期になったり、

無観客試合になっている。

 

御多分に漏れず、大相撲も影響を受けた。

今日から大相撲の春場所が始まった。

史上初の無観客での本場所となった。

 

無観客なので、シーンと静まりかえった会場。

それでも、粛々と取組は続く。

静まりかえっている会場。

関係者以外誰もいない会場。

テレビ画面に映る全て空席の客席。

寂しく見える。

寂しく感じる。

それでも、見ているうちに

再発見がある。

意外といろんな音が聞こえる。

会場内に響き合って聞こえる。

はっきりと。

通常であれば、観客の声援などで

掻き消されていたであろう音たち。

それが、はっきりと聞こえる。

これが、素材本来の味なんだな。

そう、感じる。

普段は、いろんな味付けで感じなくなっている

素材本来の味を感じる。

こんな時だからこそ、再発見出来た。

 

サッカーの試合で、無観客試合を見た時も

そうだ。

選手たちの声がはっきりと聞こえた。

普段では、サポーターの応援で

聞こえない声が。

生々しい音が聞こえる。

生々しい音を感じれる。

その特別感にちょっと酔いしれた。

今もそうだ。

ちょっと酔いしれている。

 

こうやって、感じた特別感も

その時だけだ。

通常に戻ればまた忘れてしまう。

何でだろう?

こっちも全然嫌いじゃないのに。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved