†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

開村したひまわり村に行ってきた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

梅雨明けと同時に猛暑に襲われている北陸ですが、

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

皆さんは、暑さは平気な方ですか?

僕は、へたってしまう方です。

冷房でもやられてしまうぐらいの冷え性でもあります。

 

そんなことを言っていても、熱いのが夏です。

あつは夏いなあ。ということで、

今回はひまわり村へ行ってきました。

 

石川県の津幡町にあります。

www.kahokugata.com

 

 

 

 

 

 

約36万本もひまわりがあるのです。

俗に言う映えるやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体が、巨大な迷路になっているので、歩いているだけでも楽しいです。

敷地内は本当に広い(迷子になるレベルで)ので、熱中症対策は忘れずに。

ひまわりの高さも人間の背丈ぐらいあります。

僕は 約175cm ありますが、それと同等以上の高さです。

敷地内には、少し地面の上から見ることが出来る

展望台が2か所設置されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は残念ながら、何箇所かでひまわりが倒れている箇所がありました。

なので、展望台からの景色はちょっといまいちな状態もあったりします。

そこは、妖怪のせいなので仕方がないね。

 ひまわりトロッコという乗り物があります。

1人100円ですが、3歳未満は無料です。

僕も乗ろうかなと思いましたが、

乗っているのが子供しかいなかったので、

流石に遠慮しました。

隣には、ソフトクリームを食べれたりするところもあります。

僕は、あんまりソフトクリームは好きじゃないんですよね。

なんで、パスしましたが。

 

夏のお出かけスポットの候補の一つにお勧めします。

迷路には迷わないように注意しようね。

通路は、狭いです。

人とすれ違うのがちょっと気を遣うほどの狭さ。

それだけ、ひまわりが密集しているということです。

ひまわりでお腹いっぱいになること間違いなしです。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved