カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

macbook pro の OSが壊れた話

こんにちは。

 

まちかいぎのおしごと part.2 が終わりました。

いざ、ブログを書こうと macbook pro を立ち上げたのですが、リンゴマークが出た後に進入禁止みたいなマークが出て立ち上がらない状態になりました。

 

バッテリーが切れたのかなと思って、充電しようとしたのです。

その場はコンセントがなかったのでホテルについて充電しようとしたら、一瞬立ち上がりました。

でも、また禁止マークが出て立ち上がらない状態になりました。

一瞬立ち上がった時にバッテリー残量が十分にあることが確認出来たので、理由が分かりません。

ということで、Google 先生に聞きました。

禁止マークといってOSが壊れているから立ち上がらないとのことで、OSを再インストールしろとのことです。

ということで、今やってます。


f:id:Kuunyan_takashi:20180902195258j:image

リンゴマークが出た瞬間にcommandキーとRキーを同時に画面表示が変わるまで押し続けます。

そうすると、ディスクユーティリティが立ち上がります。

そこからOSの再インストールを開始します。

 

無事に起動したらいいな。

というかしないととても困る。

 

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved