†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッダー画像変更のお知らせ

皆さんこんにちは。 Twitter はコミュニケーションツールとしてよりも情報収集ツールとして使用していることで有名な僕ことかいちです。 Twitter の新規約が騒動となっていますが、皆さんはどう思いますか? 僕はアンダーグラウンド派です。 Twitter は情報…

変化する時が着々と押し寄せてくる

こんにちは。 歴史的な瞬間が刻一刻と近づいている。 2019年2月24日、天皇陛下在位30年記念式典が行われた。 天皇陛下在位30年記念式典式典では沖縄県出身の歌手・三浦大知さんが、両陛下の作られた歌を独唱しました。沖縄県のハンセン病療養所の人たちとの…

通信速度低下問題について考えよう

こんにちは。 皆さんにとって、なくてはならない必需品って何ですか? 人によって違うでしょうが、 インターネット環境を挙げる人も多いのではないでしょうか。 毎日何かしらお世話になっていますよね。 ネット依存症というものもあるレベルです。 スマート…

STAY TUNE in Kanazawa station

こんにちは。 寒い日がまもなく終わりそうな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? ついにトランプ大統領が禁断の一手を打ってしまいました。 前例のない危険な一手です。 ということで、今回も Twitter から見つけてきたネタをご紹介します。 www.n…

平成最後の仏滅のバレンタインデー

こんにちは。 今日は平成最後のバレンタインデーだ。 今朝、とあるテレビでやっていたが 近年は、バレンタインデーを あんまり意識していない女性が増えているそうだ。 僕も中学生の頃に、バレンタインデーは 性別などに関係なく感謝の思いを伝える日だとい…

ダーツの旅が地元にやって来た

こんにちは。 歌には魔力というものがあるのかもしれない。 solitude-diary.hatenablog.com 以前、こんな記事を書いた。 そして本日、2019年2月13日。 日テレ系列の笑ってコラえてのダーツの旅が放送された。 僕の地元である石川県の川北町にやって来た。 い…

IEよさようなら

こんにちは。 ついに来てしまった。 重い腰をついに動かした。 親からの戦力外通告である。 japanese.engadget.com Windows10 で表舞台からついに消えて 存在自体を忘れている人もいるのではないでしょうか。 後継者の Microsoft Edge が未だに全然普及して…

総務省からのアクセス調査が始まる前にセキュリティーの総点検をしよう

こんにちは。 平成最後の2月が始まった 2019年2月1日に 政府からの異例の発表があったことを皆さんはご存知でしょうか? それが、アクセス調査です。 notice.go.jp 正式名称は、サイバー攻撃に悪用されるおそれのあるIoT機器の調査です。 と言っても良く分か…

ローソン限定のポテトチップス 恵方巻味がやってきた

こんにちは。 平成最後の僕の誕生日である2月2日が過ぎましたが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今週のお題「わたしの節分」 2月3日。 平成最後の節分が終わりました。 節分と言えば、何を思い浮かべますか? そうです。恵方巻きです。 今年は、政府…

アジアという高い壁

こんにちは。 また、ダメだったか。 これで何度目だろうか。 今まで一番手応えを感じていたのに。 最高の流れで決勝進出出来たのに。 栄冠には届かなかった。 今までが上手くいきすぎていたのかもしれない。 そうりゃ、いつかは負ける時が来るのは分かってい…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved