†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

春を告げる思いやりの花

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

最近、一段とポカポカ陽気になりましたね。

ですけど、まだ肌寒い日もあったりと

気温差が激しくなってますね。

皆さん、体調にお気をつけ下さい。

 

ポカポカ陽気になると、

一気に春だなあと感じますよね。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

前回は、そんな春を代表する桜に関する

雑学を皆さんにご紹介しましたが、

桜以外にも春を告げる花があります。

今回はその中の一つである

"思いやり"という花言葉がある

とある植物をご紹介します。

それが、チューリップです。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

ちょうど今からの時期が見頃となります。

砺波のチューリップフェアでもそうですが、

チューリップは春を告げる花でもあるので

夏以降になると枯れてしまうのが

普通です。

 

しかし、そんなチューリップを

一年中見れるところがあります。

 

www.tulipfair.or.jp

 

春でも夏でも秋でも冬でも、

雨が降ろうと、槍が降ろうと

1年中いつでもここに行けば、

色鮮やかな

ピカ、ピカ〜!

なチューリップを見ることが出来ます。

 

これは、ピカチュウのおかげではなく、

チューリップ四季彩館独自の技術で

実現しています。

どのような技術で実現しているかは

是非とも、現地で展示されている

解説をご覧ください。

 

その技術によって、こんな感じに

 

www.tulipfair.or.jp

 

綺麗なチューリップや他の花達を

一年中見ることが出来ます。

 

360度の施設内マップが公開されているので、

気軽に行けない方も気軽にこれで体験出来ます。

 

my.matterport.com

 

そんなチューリップ四季彩館

がある富山県には、

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

春の四重奏というスポットもあります。

 

www.asahi-tabi.com

 

こちらに行けば、

山と桜とチューリップと菜の花の

4つが見事に重なった素晴らしい景色を

見ることが出来ます。

(タイミングが上手く合えば)

 

毎年、地元の方が、

桜が咲く頃合いを見計らって

菜の花やチューリップを植えているそうです。

今年は残念ながら桜はもう散ってしまいましたが、

来年以降も見れますんで

皆さん良ければチャレンジしてみてください。

 

今回は、2つのスポットをご紹介しました。

皆さんもチューリップを見て

春の訪れを感じてみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved