†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

言葉遊びって面白い

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

本日、YOASOBI の Ayase さんの

YouTube にとある動画が上がった。

 

昨年大ヒットした "夜に駆ける"

のEnglish 版だ。

YouTube だけでなく、

他のところでも聞けるみたいなんで

とにかく一度、聞いてみてほしい。

YOASOBI - Into The Night

 

テレビで、日本語っぽく聞こえるって

話題になってるって言っていたけど、

どうせ空耳レベルだろうと思ってたら、

なかなか高いクオリティーだった。

 

すぐに、YouTube の方の動画を見たんだけど

きちんと全て歌詞は英語になってる。

何度確認しても。

それでも、何度聞いても

日本語にしか聞こえない部分が

いくつもある。

 

歌詞をもう一度見てみる。

そうすると、ああ確かにこれなら

そういう風に聞こえるはずだわ。

ってなった。

完全に狙ってやっているのだ。

言葉遊びって言うやつだ。

しかし、一つの曲にここまで

言葉遊びを入れた曲は

そうそうないはず。

(有志によるカウントによると

全部で35箇所)

しかも、これは英語のカバー曲だ。

英語のカバー曲で

言葉遊びを入れることなど

滅多にないんじゃないかな。

 

さらに、言葉遊びの部分も

歌詞だけ見ただけでは

特に違和感を感じない。

普通の歌詞のように紛れ込んでいる。

本当に夜に溶けていったようだ。

 

こんな素晴らしい作品を

全部無料で聞けるって凄くないですか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved