†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

色褪せない切なさ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

この記事を書いている時刻が

午後三時前になるんですが、

皆さんは三時のおやつとかって

食べたりしますか?

 

かいちくんは食べないですが、

食べる人も食べない人も

その後の晩ご飯は食べるかと思います。

 

晩ご飯は、和食派ですか?

洋食派ですか?

皆さんの好きなおかずはなんですか?

 

お腹が空いていても、

空いていなくても、

大好物のおかずが出てきたら

一目散に食べ出すと思います。

(最後に食べる派もいるかと思うけど)

 

中でも特に人気なおかずと言えば、

ポルノですよね。

 

 

いいですよね。

ポルノグラフィティ

嫌いな人はそんなにいないんじゃないかな?

 

そんな彼ら

ポルノグラフィティサウダージが、

YouTube の First Take の

新作動画として公開されました。

 

発売されてからだいぶ経ちましたね。

調べてみたら、2000年でした。

今から21年前になりますね。

当時、小学4年生だったと思います。

 

僕が小学生の頃からポルノグラフィティ

凄く人気があって、すごい歌手でした。

そんなポルノグラフィティ

21年経った今でも現役ですが、

まあとりあえず、上記の動画を見てください。

聞いてみてください。

 

21年経っているんですね。

それでも当時と全く遜色ないか、

またはそれ以上なんですね。

それがどれだけすごいことか分かります?

 

21年経った今でも現役で

活動しているだけでも

凄いんですけど、

歌唱力とかが全然落ちていない。

というかむしろ上がっているぐらい。

 

人間って、どうしても歳をとると

衰えてくるんですよね。

老化っていうやつです。

若い時の曲を

何年後かに歌う時がありますけど、

どうしても良くも悪くも

ああ変わったなあって思うところが

出てくるもんなんです。

 

それが、見当たらない。

彼らには。

僕も今はもうアラサーになっているから、

彼らも例外なく歳は取っているはずなのに。

 

このポルノグラフィティ

サウダージ

僕の十八番でもあるんですね。

一番最初にカラオケで歌った曲でもあります。

(一番最初に他人にお披露目した曲でもあります。)

 

ポルノグラフィティ

サウダージと言えば、

曲の最後の方に

"ナマズなの、ナマズなの"

って聞こえるって誰かから

聞いて確認してみたんですけど、

結局のところなんと言ってるのか

分からなかったんですけど、

皆さんはどんなふうに聞こえました?

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ネットもない状態で、

CDを買った状態でもなかったので、

(誰かさんからもらったCD-Rで聞いていた)

歌詞カードというものがなかったんですね。

だから、正しい歌詞を知らないまま

カラオケで歌って、

画面に表示されている歌詞を見て

初めてその時になって

正しい歌詞を知ったという

懐かしい思い出があります。

(海の底からのところから

二番目のサビの辺りまで)

 

こういうのも

サウダージっていうんですかね?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved