†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

みんなはこのクイズ分かるかな?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今回は地元ネタになるんですが、

面白いものを見つけたので

皆さんにご紹介します。

 

突然ですが、皆さんにクイズです。

2022年3月13日は何の日でしょう?

 

石川県の県知事選挙の投票日なんです。

二十数年県知事を勤めた今の県知事さんが

退職することになったので、

新しい県知事を決めることになりました。

今回の県知事選挙では、自民党の保守勢力が

分裂すると言う事態になって混迷を極めています。

果たして、勝つのはどの候補でしょうか?

 

と言うことで、皆さんにまたクイズです。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220309135442j:plain

 

この答えは何でしょう?

 

ヒント。

日本維新の会が推薦している候補は

一人だけです。

なんで、その候補が自動的に答えになります。

 

とある日のことなんですけど、

このチラシが自宅に届いていたんです。

 

県知事選挙って書いてあったので、

ああまた県知事選挙の候補者のチラシか。

と思ってそのまま捨てようかと思ってたら、

クイズって書いてあるじゃないですか。

まさかのワードに、思わず二度見してしまいましたよ。

候補者のチラシじゃないんかいって感じで。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220309140103j:plain

 

そうして、手にとって

中を開いてみると

こんな感じに。

 

まさか、QRコードが出てくるとは。

真ん中にデカデカと。

 

今まで何回か選挙の候補者の

チラシを見て来ましたが、

候補者の名前が書いてないのは

これが初めて。

裏面には政策が色々と書いてあるんですが、

そこにも一切、候補者名が書かれていません。

こんなの初めてです。

こんな斬新なものは。

皆さんは見たことあります?

QRコードが載ってるのだけでも初めてですね。

 

若者世代を取り込もうとしているのが

一目瞭然です。

僕はもう既に答えを知ってるんですけど、

答えを知らなかったら、

QRコードを読み込んでいたでしょう。

 

そう言う面では、

見事に策中にはまったことでしょう。

こういうのって悪くないと個人的には思うんです。

こう言うのがもっと広まれば良いかもね

と思ってこの記事を書いてます。

お店の広告とかでもこう言うのを

応用出来たりするんじゃないかな。

 

さて、皆さんは上記のクイズの

答えは分かりましたか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved