†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

大人になった今なら完遂出来るかな?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

皆さんは、普段は本を読んだりしますか。

読書力を付けるために

本を読んだ方がいいとか言われたりしますが、

だからと言って、

なかなか本を読む気にはなりませんよね。

 

なんで、まあ読むとしたら

漫画かなあっていう人も多いと思うんです。

僕も小説を読んだりもしますが、

漫画の方が好きです。

 

ということで、

 

今週のお題「一気読みした漫画」

 

 僕が紹介するのは、こちらです。

 

 

www.amazon.co.jp

 

横山 光輝さんの三国志の漫画ですね。

中学生の頃にこれに出会ったんですね。

1巻だけでも、数百ページもあって

凄く分厚いんですね。

 

学校の図書室に置いてあったんですけど、

他の本当比べて分厚さの面で

異彩を放っていましたね。

 

三国志か。

まあ、興味があるし読んでみようかな。

って何気ない感じで手に取ったんですけど、

まあ読んでも読んでもなかなか読み終わらない。

学校の昼休みの時間にしか読めないってこともあって、

1巻を読み終えるまでに結構時間がかかりましたね。

 

しかも、人気が高くて

読もうとした巻が既に他の人に

撮られてたということも多々あったんですね。

そうすると、仕方なしで

次の巻から読み進めるっていうことを

していたんですね。

 

あの当時、無事完遂出来た人が

いたんでしょうかね?

 

大人になった今なら

全巻を大人買い出来るでしょうけど、

全部読み切れる時間があるかな?

 

まあ、時間がなくても

一度はやってみたいかなあ。

 

1巻だけでも凄く長いんですけど、

いろんなストーリーが凝縮されているんで、

難なく読み進められるんですよね。

漫画だから読みやすいし。

 

三国志は人生だとか言われたりもしますが、

本当にそれくらいいろんなストーリーが

盛りだくさんなんですね。

 

なかなか気軽に読める

レベルじゃないかもしれないけど、

一度でいいから読んでみる価値は

絶対にあると思うんだ。

 

特に学生さんには

読んでおいて欲しいかなあ。

ここから学べることが色々と

たくさんあると思うんだ。

 

皆さんも一家に1セットどうですか?

全部揃えるとなるとそこそこ値段はするけれど。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved