†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

いい加減に時代遅れな無駄な縛りをやめません?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

こう言うことをお国さんに言うのは、

お門違いと言われるかもしれないけど、

残念ながら、彼らはお国さんから

強く言われないと動かない。

そんな体質が未だに残っている。

だから、お願いだ。

ガツンと言ってやれ。

彼らを本気にさせてくれ。

変な姑息な技で躱すのを終わらせて欲しい。

 

と言うことで、こちらを読んで欲しい。

専門的で難しい話題かもしれないが、

とりあえず読んで欲しい。

ソフトバンクが酷いことを

平気でやっていることを知って欲しい。

smhn.info

 

要約するとこうなる。

 

つまりiPhoneを買ったらiPhoneでしか使えず、Android端末を買ったらSoftBankAndroid端末でしか使えません。

 

特にAndroidIMEI制限で厳密に区分けがされています。Android OSを採用するシャープやソニーの端末をSoftBankで買うと、SIM差し替えも自由にできません。

 

docomo  や、 au  では普通に出来ることが

なぜ、SoftBank  では出来ないんですかね?

 

総務省さん。

早くこの状況を是正してください。

 

同じSoftBank内でも機種が違うだけで、

自由に使えない

こんな変な制度を容認してていいんですかね?

 

SoftBankの人だけ、

不自由な状態になっているのは

おかしくないかな?

 

誰が、どの携帯電話会社を使おうが、

誰がどの携帯電話の機種を使おうが

みんな自由なはずですよね。

誰かに制限されなきゃいけないのっておかしくないですか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved