†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

藤井新棋聖誕生で盛り上がっているせと銀座通り商店街に行ってみた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

皆さんに、お知らせです。

とある都合により、ブログとキャラクターの

デザインを変更しました。

また、表示速度改善のため、

SNS などへの共有ボタンと

はてなスターはてなブックマーク

表示を止めました。

ご理解の程、よろしくお願いします。

 

今日は海の日ですね。

海だけでもいいもんですけど、

夕陽とのセットっていいですよね。

 

瀬戸は日暮れて~夕波こなみ~

 

そうた。せとへ行こう!

 

ということで、瀬戸の英雄の地元である

愛知県瀬戸市に行ってきました。

 

せと銀座通り商店街

 

行き方はいろいろとあるかと思いますが、

今回は、中央本線経由で行きました。

 

取り敢えず、お好きな経路で JR 名古屋駅まで行きましょう。

JR  名古屋駅からは、JR 中央本線 に乗り換えます。

高円寺方面に行きます。

 

大曽根駅で降りましょう。

名鉄瀬戸線に乗り換えます。

名城線というのもありますが、名鉄に乗り換えましょう。

名鉄にも地下鉄のやつとかもあるので、

乗り換えには注意しましょう。

名鉄瀬戸線です。

その他の名鉄の路線とは駅の位置が異なります。

この難所を越えないと瀬戸市には、行けません。

 

また、ゆとりーとラインという路線もあります。

ゆとりーとライン

ガイドバス

見て。電車ではなく、バスが走っているよ。

(詳しくは、ゆとりーとラインで検索してみよう)

そんな不思議なスポットもある。

なかなかここらへんは面白いスポットですね。

 

尾張瀬戸駅

 

名鉄瀬戸線に乗り換え終点の尾張瀬戸駅へ行きましょう。

ここから、徒歩約5分です。

約350m ほど。

駅前の道路を直進して、とある角を曲がるだけ。

 

着きました。

あいにくの雨だったけれど、

アーケード商店街だからきちんと屋根があるから問題なし。

よくある田舎のアーケード商店街ですね。

 

アート1

アート2

 

こういうシャッターアートが所々にあります。

おいらは、生のシャッターアートを見たのがこれが初めて。

縁起物

 

触ると縁起がいいみたいなんで、触って来ました。

さて、儀式を終えたところで、本題に行きますか。

 

 

あちこちに藤井様を応援するポスターとかがありますね。

 

 

テレビに映ってたスポットもありますね。

 

 

そして、忘れてはいけないのが

これらの横断幕ですね。

 

それにしても、どれも絵が上手いんですけど、

これ全部、本当にここの人達が書いたのかな?

 

藤井様は18歳になりましたが、

まだまだ成長の途中でしょうね。

どこまで記録を更新していくのか、

これからも、同じ中部地方民として

応援していきます。

歴史的瞬間を見れたのを、

本当に感謝しています。

どうも、ありがとうございました。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved