†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

光のエンターテインメントショー

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

世の中には僕らが知らない物語がいくつもある。

縁の下の力持ちという言葉もある。

道端に咲いている一輪の花や雑草には、

僕らは気付かずに生きている。

東京を壊滅規模の隕石が数日前まで発見出来なかった

という映画みたいな出来事が本当に起こった。

世の中って未だに不思議なものだよね。

 

本格的な夏が到来しましたね。

皆さんは、今年の夏はどこかへ出かけますか?

車には、タイヤという縁の下の力持ちがいますよね。

皆さんは、どこのメーカーのタイヤが好きですか?

いろいろありますが、僕はブリジストン派ですね。

ということで今回ご紹介するのが、" River Stone " です。

 

川と石。そうです。我らが地元の石川県です。

いよいよ奥川投手の最後の甲子園の夏が始まることで有名な

星稜高校がある石川県です。

高校野球の応援はチアリーディングが定番ですが、

今回ご紹介する River Stone (略してリバスト)は、

オタ芸のチームです。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

上記の工業高校オタ芸部が前身となっています。

石川県の小松市を中心に活動をしているとのことです。

 小松市の工業高校と言えば、小松工業高校ですね。

以前、ちらっと書いたかもしれませんが、僕の母校ですね。

知らない間にこんなものが生まれていたわけです。

まあ、母校を卒業して約10年経っているのですから、

時代は変わっていて当然のことなんです。

まだ、iPhone が日本に上陸してなかった時です。

みな、フィーチャーフォンばかりいじっていた時代です。

ガラケーと言われていますが、正式名称はフィーチャーフォンです。)

高校を卒業してから、HT-03A が上陸して来た時代です。

今の子にこれを使えと言うのは罰ゲーム並みですよね。

いつまで、耐えられるでしょうか?

 

そんな荒れた大地から根付いた小さな花をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲名はいくつ分かったかな?

コメント欄でもいくつもの人が指摘しているので、

ここでは観客のマナーの悪さについては触れません。

平成ジャンプの件もありますし、なかなか難しい問題なんですよね。

どれだけ要請しても応じない悪質なファンには、

もっと毅然とした対応が出来るようになるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?小松市にある那谷寺は、

去年、開創1300年になりました。

紅葉がきれいな名所です。

 

前身の工業高校オタ芸部の時よりかは少しは上達しているのが

見比べると分かると思います。

River Stone は、現在メンバー数は16名だそうです。

福井県民のメンバーのいるそうですよ。

 

FReeZ という派生のチームもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、少しずつ勢力を拡大していくかもしれませんね。

今では、登録者数100万人を突破した北の打ち師達と比べると

まだまだな面はありますが、これからの成長に期待しています。

社会人になって財力を得たわけですし、

機材のアップグレードなんかもしてみるといいと思います。

ガジェット系は高い投資に思えるかもしれませんが、

長い目で見ると良い投資になりますからね。

暗いところでの撮影だと、どうしても機材の質も要求されてきますし。

 

こういうのを見ると、ちょっとやってみたい気もしなくもないですが、

ライブ系のノリが苦手なんで、どうしても撮影側に周っちゃうんですよね。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved