†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

止まない雨はないけど、今降ってる雨を止めてくれ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

明日が成人の日の祝日ですが、

昨日ぐらいから成人式をやったりしていますよね。

今年は新型コロナウイルスの影響で、

成人式が中止や延期になったり、

オンラインに変更になったりと

異例の成人式となってますが、

皆さんは成人式に行く派ですか?

行かない派ですか?

僕は行かない派だったんですが、

親に無理矢理行かされたタイプでした。

人それぞれ、価値観が違うので

なんとも言えないですが、

行かないと言う選択肢を選ぶのも

一つだと思うんです。

 

それが今年は行きたくても行けない

と言う状況になったりしているわけですから、

まあ、すごいですよね。

 

行きたくないなら、行かなくていいじゃないとか

言われたりもしますが、

それでも、行かないと行けない時ってありますよね。

例えば、仕事とか。

 

そう言う状態でも、物理的に行けなくなった場合には

皆さんはどうしますか?

まあ、困るよね。

どうしようか、迷うよね。

 

そう言う状態にかいちくんは

見舞われました。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

北陸が大雪に見舞われたのが、2018年。

今から3年前になりますね。

あの時は、本当に大変でした。

 

そんな、悪夢の日々がまたやってきてしまいました。

今シーズンは、年末年始から寒波がやって来る

と言うシーズンになりました。

オイラのところは、年末年始は

大して積もらなかったわけなんですが、

今回はそうとはならなかった。

2021年1月7日から今シーズン最強の寒波がやってきた。

 

2018年の時と違うのは、

継続していると言うこと。

2018年の時は、ドカンと一発型でした。

一晩で一気に積もりましたが、

それ以降は収まると言う状態でした。

ですが、今回は継続しているんですね。

7、8日はそこまで積もりませんでした。

ですが、9日から本気を出してきたわけです。

1回分は2018年の時よりもマシでしたが、

それが後から本気を出してきたと言う奴です。

トータル的には、同等以上になってしまいました。

 

その結果、こうなりました。

twitter.com

 

交通網がもうズタボロに。

もうやめて、ライフは0なの。

というか、もうマイナスと言っていいと思うんだ。

2018年は福井がやばいでしたが、

今年は、富山も福井もやばい。

もちろん、新潟とかも。

北陸自動車道が、あちこちで

立往生が発生する有様。

北陸自動車道だけでなく、

国道8号線でも。

立往生のオンパレード状態です。

もう、ワロエナイ。

 

鉄道も酷い状態です。

部分部分で運休のオンパレード。

まともに、使えない状態。

それが、7日からずっと今も続いているんです。

 

極め付けは、大雪警報ですね。

7日からずっと出てます。

1都3県に緊急事態宣言が出るよりも早くに

大雪警報が県内全域に出て、

一時的に、注意報に格下げになっても

数時間後にまた再び警報に格上げされる状態が

今も続いています。

 

まさしく、降り止まない雨ですよ。

止まない雨はないじゃなくて、

今降ってる雨が耐えられない。

っていう言葉がありますが、

本当に今はそんな状態。

大きくはないけど、ドカンが

何回も襲って来てるんですね。

ですから、雪かきしてもまたすぐに

積もってしまうんですね。

キリがないと言うのはまさにこのこと。

もう本当に、うんざりですね。

仕事に行く前に雪かき。

(家から出るのに)

仕事場の駐車場に入るのに雪かき。

仕事場から出るのに雪かき。

家に入る前に雪かき。

そんな感じが昨日ぐらいから続いている。

いつになったら、終わるんですかね?

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210110173347j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210110173357j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210110173408j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210110173422j:plain

 

どうだい?

ワイルドだろう?

 

石川県はまだ富山や福井と比べると

まだましな状態ですが、

それでも富山と福井で物流が滞っているので、

パンとかが入って来ない状態になってます。

こう言うのが、地味に痛いんですよね。

 

明けない夜はないと信じてるから。

早く、明けてくれ。

 

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved