†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

世界を一変させれるマジックの世界

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

3年ぶりに大雪に見舞われた北陸から

なんとか生還しつつあるかいちくんですが、

皆さん、お元気でしょうか?

 

北陸が大雪で大変なことになっていても、

テレビでは、新型コロナウイルスのことばかり。

NHKでL字で字幕放送するぐらい。

今、どうなっているのか。

今後、どれくらい降るのか。

いつまで、それが続くのか。

その情報をなかなか得にくかったのが、

本当に残念です。

 

今は雪も降ってませんし、

スーパーとかでも、物資が搬入されるようになりました。

これで、やっと日常に戻れそうです。

 

いつもの場所が、少しの間で状況が一変するのって

凄いことですよね。

 

と言うことで、今回ご紹介するのはこんなお話。

togetter.com

 

同じ場所で撮っているのに、

撮影方法を変えるだけで、

全然違う世界観になってしまう。

全然、違いますよね。

こんなことが、簡単に出来てしまう。

凄いですよね。

 

これが、望遠レンズの圧縮効果と言う奴らしいです。

photo-studio9.com

 

遠くまでの景色をギュッと縮めて撮影する。

ギュッと縮めて撮影することで、

ギュウギュウ詰め状態を作り出すことも出来る。

モー凄すぎてなんとも言えない。

 

500mmの望遠レンズとかを使えば、

凄い写真を撮れるらしい。

でも、そのレンズだけでも

お値段もレンズの長さもモー凄いレベルなんだよね。

 

カメラの世界って面白い。

すごく奥が深い。

改めて、そう感じた。

 

こう言うのを知ると、

もっとカメラや撮影の勉強をしたいなあと

思うよね。

 

望遠レンズとかも欲しいなと思ったりもするけど、

お値段が高すぎて、手に届かないんだよね。

いいレンズってどうしてあんなに高いんだろうね?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved