†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

人は支え合って生きている

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

2日続けてですが、こんばんは。

 

いろんな意見がありますが、

とりあえずこれを読んでみてほしい。

 

【安倍元首相国葬】菅義偉前首相「真のリーダーでした」 友人代表の追悼の辞全文 - 産経ニュース

 

季節は歩みを進めます。あなたという人がいないのに、時は過ぎる。無情でも過ぎていくことに、私はいまだに許せないものを覚えます。

 

「かたりあひて 尽しゝ人は 先立ちぬ 今より後の世をいかにせむ」

 

皆さんにも、大切な人が

少なくとも一人はいるのではないだろうか。

 

夫、妻、彼女、彼氏、友達など。

 

その人が、ある日突然この世からいなくなる。

そんな日が来るかもしれない。

 

高い頻度で一緒にそばにいた人がいなくなる。

そうなった時に、自分一人で立ち上がって

歩き出すことが出来るだろうか。

槇原敬之

さんみたいに、

強がりをみせることさえもせずに。

 

金八先生が言っていたように、

人は支え合って生きている。

 

支え合っているってよりも、

よりかかってる感じじゃない?

とも思ってたけど、

菅さんの言葉を聞いて実感した。

 

人は一人で生きていくことは難しい。

 

まあ、それでも僕は結婚するつもりはないけど。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved