†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

あなたの痛みは気のせいではないかも知れません。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

最近、一段とジメジメと

蒸し暑くなって来ましたね。

 

暑い日が続いて来ると、

冷たいものとかを食べたくなりますよね。

素麺とか。

 

そうめんと言えば、

皆さんはつゆに生姜とか入れる派ですか?

食べ終えた後に残ったつゆを

飲み干すタイプですか?

 

とかって色々と気になる

と思いますんで、

今回は梅雨のことに付いて

あなた方に(To You )

お伝えします。

 

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

梅雨と言えば、

雨が降ることが多い時期になりますが、

なんでそもそも雨が多く降りやすい

かと言いますと、梅雨前線が原因です。

 

簡単に言いますと、この梅雨前線は

暑い空気と冷たい空気の

境目になります。

梅雨前線が上がったり下がったりするのは

暑い空気と冷たい空気が

互いに押し相撲のように押し合って

戦っている訳ですね。

 

暑い空気と冷たい空気がぶつかることで、

雲が出来て、雨が降る訳です。

なんで、雨が多く降りやすいんですね。

前線に近いほど雨が強く降りやすくなります。

 

雨が降ると、太陽の光が入って来なくなるため

気温が下がったりします。

冷たい空気が入ってくれば、

さらに気温は下がります。

 

それらが原因で、

体調が悪くなることもあります。

 

なんか具合が悪いなあって時に限って、

天気が悪くなったりする時が、

皆さんにはあったりしますか?

 

それは天気痛という症状で、

いろんな天候などの条件によって

左右されるということが

近年、分かって来ています。

 

www.yomeishu.co.jp

 

www.zenyaku.co.jp

 

このブログでも

何度か紹介していますが、

ウェザーニュースという

お天気アプリがあります。

その中に、天気痛予報というのがあります。

毎日、天気痛になりやすいかどうかを

教えてくれる訳です。

 

人間の身体も

意外と繊細なのかもしれません。

自分の身体が発するサインを

見逃さないで対応していけば、

快適に暮らせるように

なるかもしれません。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved