†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

はてなブロガーバトンの16人

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

かいちくんは、今年のエイプリルフールで

とある嘘をついたんですけど、

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

やっぱり結婚って簡単には出来ないですよね。

そこからさらに子供までつくるとなると、

ちょめちょめしないといけませんし、

かなり難しいことになりますね。

 

ですから、今から少しずつ

訓練していこうと思います。

 

ということで、今回は

褒め褒めはてな・ブロガーバトンをやっていきます。

ditinoue.hateblo.jp

 

皆さんは誰かを褒めたことがありますか?

新人研修とかでお互いに自己紹介とか

する時にたまにお互いを褒めあってみよう

とかってあったりするじゃないですか。

ですけど、褒めるっていうのは

実際は意外と結構難しいんですよね。

親睦度がそこそこ以上ないと

お互いの良さとか褒めれるところ

なんかすっと出て来ないですし。

出てきたとしても、ありきたりのことしか

言えないですよね。

 

ですから、当然僕も

褒めてくれるような人なんか

いない訳なんですね。

ですけど、せっかくバトンを

回してもらった訳ですから

回してあげないとダメな気もするしね。

 

ということで、やっていきますね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220404145717j:plain

ブロガーバトン

 

 

・はてなブログに出会ってよかったこと。

 

ここに書いてあるように、アクティブユーザーが多いこと。

solitude-diary.hatenablog.com

 

はてなスターとかで、反応を貰えやすいので

書くモチベーションを得られやすいこと。

いろんな人がいろんなことを書いているんで、

読んでいるだけでも楽しいですね。

 

・回してくれたブロガーさんを褒めて

 

僕に回してくれたのが、

ノンスタじゃない方の井上さんなんですけど、

この方はメインでは恐竜のブログ書いてますし、

サブでは雑学系のブログを書いてます。

どちらも知識がないと書けません。

記事を書く前に事前の調査も必要でしょう。

なんで、手間暇がかかってるはずです。

それでいて、さらにサブでカクヨムって

ところで小説を書いてたりしますし。

つまり、三刀流ということですね。

そういう意味で、大谷選手以上と言えるでしょう。

(大谷選手の方が凄さはレベチなんだけど)

それでいて、普段は小学生をやっているんですね。

小学生で三刀流やっている人います?

実際には、小学生もやっているんで

四刀流と言ってもいいでしょう。

ダブル大谷ということですね。

 

そこまでのことをやり切るには、

なかやまきんに君と松岡修造さんの

力が必要なんでしょうね。

(特にこの部分については

深い理由はないんで)

 

まあ分かりやすく言うと、

これみたい。

solitude-diary.hatenablog.com

 

いろいろと出来ること詰まってるのに、

こんなにコンパクトでコスパいい的な。

 

・最後に一言

 

山に空っていいですよね。

 

・次にバトンを回す人

 

un88.hatenablog.com

 

id:UN88

 

UN88 さんです。

 

僕は、サブで介護士のブログを書いてるんですけど、

そこでお世話になっている

介護士仲間です。

興味ない人も多いと思いますけど、

雑記ブログなんで普通の人でも

読みやすい内容で面白いです。

 

普段は関わりないメインからですが、

彼くんしか頼れる人がいないんで、

よろしくお願いします。

 

パソコンを持ってないかもしれませんけど、

iPhone だけでも画像編集出来ます。

 

www.itmedia.co.jp

 

こんな感じで。

今は  PhotoLayers の方しか

使えないみたいですけど、

同じ感じで出来ると思うんでやってみてください。

難しかったら画像そのままで

記事の方に書くだけでもいいんで。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved