†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

河津桜を見に行ってみた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

もうすぐで3月が終わりますね。

3月って年度が終わる月でもあります。

なんで、学校とかだと

修了式とか卒業式とかがある月ですね。

 

今年もコロナ禍でしたけど、

各地で行われたりしましたね。

 

それが終わったら次は、

4月ですね。

まだ4月ではありませんが、

少しぐらい先取りしてもいいかもしれません。

それくらい、春が来るのって

待ち遠しいですよね。

 

ということで、今回は

河津桜というのを

皆さんにご紹介します。

 

僕は北陸に住んでいるんですが、

例年だと4月中旬くらいに桜が咲くことになります。

なんで、まだこちらでは桜は咲いてません。

 

梅というのは桜よりも早く咲くそうですが、

梅の見頃はもう終わってしまってますし。

 

なんで、桜を先取りしたいと思います。

 

桜と言えば、ソメイヨシノというのが

メインの種類になるんですが、

それ以外にも種類があります。

 

今回紹介する河津桜というのも

その中の一つらしいですが、

ソメイヨシノよりも早く咲くそうです。

 

まだコロナ禍が続いてますし、

先取りして今ならまだそれほど

混んでないですし。

 

ということで、やってきたのは

石川県の白山市のとある場所です。

 

もうすぐ4月になります。

新しい年度が始まります。

なんで、今のうちに嫌なことは

水に流してしまいましょう。

新年度には持ち越さずにね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220326152246j:plain

 

足元にはこうして普通に良くある

田舎の川が流れているんですが、

ふと上の方を見上げると

河川敷に何やら見えてきます。

 

それが、河津桜です。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220326152518j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220326152525j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220326152617j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220326152627j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220326152635j:plain

 

ソメイヨシノのと具体的に

何がどう違うのかは知りませんけど、

全然遜色ないですよね。

 

こうして改めて見ると、

春の足音がもう来てるんだなあって

実感しますよね。

 

それでは皆さん。

新年度にまたお会いしましょう。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved