†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

かいちくん新聞部に入部したってよ。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

皆さん突然ですが、

今日は何の日でしょう?

そうですね。3月3日なんで雛祭りですね。

 

ジーーーー・・・。

 

何?なに?そんなじっと見つめて。

 

さっしろ。

 

え?ごめん。分からない。

 

プレゼント。

 

え?そんなものないよ。

 

ジーーーー・・・。

 

何回、じっと求めても

ないものはないのだ。

 

と言うことで、皆さんに

ご報告致します。

 

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

かいちくん、新聞部に入部したってよ。

 

具体的に言いますと

倶楽部っていうやつなんですけど、

初めてそう言うのに入ったので

具体的にどういったものか調べてみたんですけど、

会員制に重きを置いた組織とのことです。

元はイギリスで一定の条件ではないと入れない

閉鎖的なコミュニティだったそうです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

また、学校の文化部の部活では

実施する頻度の違いによって

サークルやクラブの名称を

一般的に使い分けているそうです。

 

hunir.html.xdomain.jp

 

こんな感じで、いろんな物事について

解説したりする感じの倶楽部ですね。

もちろん、かいちくんでも入れたと言うことは

閉鎖的なコミュニティではないということですね。

 

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

以前にお話ししましたけど、

かいちくんはそう言った感じで

小ネタの雑学とかを入手したりするのが

大好物なんですよね。

しかも、出来ればそんなに手間暇かけずに。

別にそこまでディープでなくていいんで、

もっと手軽にちょこっとだけ

買いつまみたいと言う感じですね。

 

そんな倶楽部に入ったと言うことで、

毎月テーマに合わせて

記事を書いていくことになります。

今月のテーマは北京パラリンピックですって。

 

明日から開幕するんですけど、

本日、正式にロシアとベラルーシ

参加除外が決定しました。

 

これについては

オリンピックが終わったんですけど、

パラリンピックが始まる前に

侵攻したと言うことで、

開催期間中であることには変わりなく、

その期間中にやってしまったと言う

ルール違反をしたので、

その対応は当然のことになるでしょうね。

 

そんな始まる前から

ドタバタ劇の北京パラリンピックですが、

調べてみたら面白そうなネタを

入手したんで、次回ご紹介しますね。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved