†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

凛々堂の金沢フルーツ大福がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今年も鏡開きが終わりましたね。

鏡餅を割って食べるっていうのが

鏡開きなんですが、

近年はそう言ったことをやっている人達は

あんまりいないんじゃないでしょうか?

鏡餅を割るのも

そう簡単じゃなかったりしますし、

最近では、鏡餅の中に

既に小分けになったお餅が

入っていたりしますよね。

 

でも、スイカ割りみたいに

割るという行為は

楽しかったりします。

 

ということで、

今回は楽しく割ったり出来る物を

ご紹介します。

 

kanazawa-rinrindo.com

 

ある日、Twitter を見ていたら

フルーツ大福というのを発見しました。

その名の通り、大福の中身がフルーツ

になっている物です。

調べてみたら他にも

フルーツ大福のお店はあるみたいですが、

今回はこちらのお店から買いました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220117161937j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117161942j:plain

 

今回は8種類セットのやつを買いました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220117162035j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117162043j:plain

 

形や大きさがそれぞれバラバラですが、

見た目は大福ですね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220117162104j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117162109j:plain

 

中に糸が入っています。

それを使って大福を切るみたいです。

そうしないと綺麗に切れないってことなのかな?

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220117162317j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117162322j:plain

 

まずは、8位からではなくキュウイから。

系を使ったことで綺麗に

真っ二つに切ることが出来ました。

凄い。

口に入れたらすぐに溶ける。

というか、手に持った段階から

もう既に少し溶けてる。

まるで、豆腐を箸で掴む感じ。

冷凍庫で保存しといてから

1日ずっと自然解凍してたけど、

ちょっと寝かせすぎたかな?

それでも、お味は美味しいです。

キュウイが入っているから

味はキュウイそのものです。

その後に、大福のもちもちが来る

って感じですね。

雪見だいふくとはまた違った感じ。

この感じ初めてですね。

なかなか悪くないと思います。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163042j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163046j:plain

次はシャインマスカット。

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163150j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163155j:plain

 

りんご。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163214j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163219j:plain

 

パイン。

これは、上手く中まで解凍出来てなかったのか

上手く糸で切れなかった。

だからちょっとぐちゃっとしちゃいましたね。

でも、味は問題なし。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163337j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163342j:plain

 

メロン。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163410j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163416j:plain

 

いちご。

これだけ、袋を破く前に

写真を撮るのを忘れちゃいました。

ごめんなさい。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163539j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163544j:plain

 

みかん。

これが一番上手く切れたかな?

 

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163635j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20220117163639j:plain

 

最後はドラゴンフルーツ。

ドラゴンフルーツってなんですかね?

お味は美味しかったけど。

 

こんな感じの8種類です。

 

どれが一番良かったかと言われても

一番を決めることが出来ません。

どれも美味しかった。

 

クール宅配便で送られてきたのを

食べるまでどうして置くのが

正解なのかがよく分からないけど、

どれも美味しかったし、

買う価値はあると思います。

 

Apple Pay を使えば、

会員登録とかせずにほんの10秒ほどで

あっという間に買えたので

皆さんも良かったらどうぞ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved