†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

掲示板の専門板を活用してみよう

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

こんなことを今日、言うのもなんですが、

期待が裏切られてしまうことってないですか?

特に深い意味はないですが、

そうなってしまうことってありますよね。

 

図らずも、新たな道を歩まざるを

得なくなることってありますよね。

 

ということで、今回はこちらのお話。

https://www.buzzfeed.com/jp/rihotakatsuto/daigakusei-maki

 

大学にも行っていない陰キャの僕が言うのもなんですが、

困った時こそ、ネットの出番なんじゃないでしょうか。

分からないところがあったら、

ネットで調べればいいじゃないですか。

高校を卒業して、大学に入ったんです。

もう子供ではないよね。

1人前の大人には、まだなれていないかもしれませんが、

ある程度までは、自己で問題を解決出来る能力が

出来ているはずですよね。

 

でも、全ての問題を一人で解決出来るほど

世の中って甘くないし。

ですから、ネットで他の人に頼ってみようよ。

 

ということで、今回ご紹介するのは

5ちゃんねるの専門板です。

 

5ちゃんねるという時点で

避けたくなる気持ちも分かりますが、

取り敢えず、聞いてください。

 

凄い役に立つんです。

5ちゃんねるの専門板って。

試しに、5ちゃんねるにアクセスしてみてください。

板のカテゴリーを見てみて下さい。

こんなにも、たくさんの種類のカテゴリーがあるんだ。

って、びっくりすると思います。

不謹慎なものから、ほっこりするものまで

本当に多種多様なカテゴリーがあり、

さらに多種多様のスレッドがあるのです。

 

つまり、いろんな人がたくさん

集まっているわけなんです。

Twitter とかでいいじゃんと思うかもしれませんが、

専門性の高い分野などでは、比較にならないほど

情報のクオリティーなどに違いがあります。

 

スマートフォンを買い替えようとします。

どのスマートフォンに買い替えようか迷いますよね。

候補が決まっていたとしても、

本当にそれがいいものかどうか気になると思います。

出来れば買う前に、他人の評価(レビュー)を

出来るだけたくさん見てから判断したいですよね。

そういう時には、5ちゃんねるの

スマートフォン板を見てください。

こういうところがいい。

こういうところがダメ。

とかいろいろな意見が分かるわけです。

ここまでは、Twitter でも出来ます。

違いが出るのは、不具合が起こった時とかです。

Twitter では、不具合がある。

という情報ぐらいしか出回りません。

不具合は、どこどこが原因じゃないだろうか?

こうこうしたら、マシになった。(解決した)

といった、深い部分での考察の情報量が 

Twitter よりも断然多く、

情報もより深く専門的になります。

情報の速さも素晴らしいものです。

ほぼ、リアルタイムです。

分からないところを聞けば、

いろいろと教えてくれますし。

 

PS VITA で初期設定で Playstation Store

にログイン出来なかった時も、

iOS のアップデートで、ミュージックの

インデックスがバラバラになってしまった時も

原因と解決策をすぐに教えてくれたのが

5ちゃんねるでした。

(どちらも不具合が発生した直後に)

 

分からない人には、分からないかもしれませんが、

本当に助かるんですよね。

皆さんも良かったら、お試しください。

困った時の手助けになると思います。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved