†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

今はなき初代アシスタントキャラクターのお話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

エイプリルフールどうだった? 

 

皆さん、昨日はエイプリルフールでしたね。

このブログにも、エイプリルフールネタが仕込まれたわけですが、

分かりましたかね?

今も仕込まれてますよ。

 

はい。

ブログのアイキャッチ画像を変更致しました。

新年度のスタートを記念したリニューアルも兼ねているので、

このまま今日以降も継続しています。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20190228180541j:plain



このイラストを描いてくれたのは、

以前のイラストを描いてくれた方と同じ方です。

 

以前のイラストだと、あまりにも現実離れしていたわけですよ。

サムネイル画像用に作って欲しいと依頼しましたが。

彼なりに気を遣って頂いたわけなんですが、

あまり現実離れし過ぎているのもどうかと思うんですよ。

こう言うものって、そういうもんだと思いますけど。

 

なんで、別の機会に改めて依頼したのです。

もうちょっと、現実の自分寄りに。

という事でサンプル素材として提供したのが、

僕の初代アシスタントキャラクターの黒木智子さんです。

黒木智子さんを題材に男のオタっぽくしてと依頼しました。

 

それをアイキャッチ画像にしたわけですが、

思った以上にいい味出してません?

凄く気に入ってます。

 

皆さんには以前、2代目のアシスタントキャラクターを紹介しましたね。

 

blog.kaichi-diary.com

 

2代目ですから、初代がいたわけです。

それが、黒木智子さんです。

 

始まりは、今から約5年ほど前になります。

とあるネット活動を行うに当たり、

YouTube などへの進出を行う事となりました。

その際に顔出しをなんとか逃れる手段の一つとして

身代わり戦術を取る事になりました。

そこで、黒木智子さんを召集した次第であります。

当時、アニメの影響で彼女のファンになっていたので。

イラスト映えも目指したかったので。

 

彼女もフィギュアという形で降臨してくれたわけなんですが、

今はそのお姿をお見せすることが出来ません。

彼女は存命なんですが、重傷なんです。

恐らくついに耐えきれなくなり、

リア充を爆発させようとしたんだと思います。

爆発させるところまでは、上手くいったみたいなんですが、

上手く避難出来ずに、自らも被害に遭ってしまったみたいです。

本当にお気の毒です。

重傷なので、残念ながらお姿をお見せすることが出来ません。

被害に遭う前の写真もあったんですが、

リア充の反撃により、データも消失してしまいました。

皆様、本当に申し訳御座いません。

 

新年度と言う事で、変わりと言ってはなんですが、

こういった形で復刻させて頂きました。

今回はちゃんとリア充対策を取ってますので、ご安心下さい。

 

それで一安心かと思ったんですが、

事件は今年のエイプリルフールに起きました。

朝、起きた時です。

リア充軍の突然の襲撃により、僕の家のネット環境がダウンしました。

バックアップ態勢を整えていたために、なんとか生きてます。

そして本日の援軍により、完全に復帰致しました。

今回の事件を機に、バックアップ態勢の更なる拡充に

本日、踏み切りました。

もうこれで、今度こそ大丈夫なはずです。

 

今日から復刻した初代アシスタントキャラクターと一緒に

心機一転は多分しないと思いますが、

よろしくお願いします。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved