†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

いつまでもポジティブシンキングでいたい

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

突然ですが、皆さんに質問です。

今日は何の日でしょうか?

ブレグジットが完了した翌日になりますが、

もちろんそれとは関係がありません。

終わりの始まりという意味では、

関係があるかもしれませんが。

 

今日は、僕の誕生日なんです。

おめでとうございます。

誰からも祝って貰えなくなったので、

自分で祝うようになってから

今年で何年目でしょうか?

恐らく5年以上は、経過しているはずです。

自分で祝うと言っても、

SNSで誕生日報告をするぐらいですが。

それでも、何もやらないよりかは

マシだと思うんだ。

 

今年も例年通り変わらない感じに

なってますが、違います。

今年は特別なんです。

誕生日報告のためだけに

ブログを書いているのも

今回が初になると思っていましたが、

過去に一度だけありましたね。

 

今年は特別なんです。

大事な事なので、二回言いました。

今年は、令和2年です。

今日は令和2年2月2日です。

西暦で言いますと、2020年です。

これだけでも、今年は特別感が出てますよね?

でも、これだけではありません。

もう一つあります。

今日で30歳になるのです。

三十路です。

ついに、この時が来ました。

来てしまいました。

三十路少年になりました。

 

三十路と言えば、

おじさんの仲間入りという

イメージを持っている方も

いるのではないでしょうか?

僕もその一人のようです。

そこまで、強くは思っていませんが。

でも、若者ではなくなったとは思います。

若者は20代までだと思ってます。

 

近年では、体力的に若くなくなったなあと

感じることがあります。

疲労が取れにくくなってきたということです。

若者の頃は、一晩寝れば大丈夫でした。

近年では、一晩寝てから

疲労が出てくる感じになりました。

完全になくなるまで、2〜3日かかります。

 

免疫力の低下も感じます。

かいちくんは貧弱なので、

毎年冬のシーズンは風邪を引くんですよ。

何回か。

インフルエンザの予防接種を

するようになってからは、

頻度が減りましたし、症状も軽減しました。

近年では鼻風邪がメインになってきてますが、

薬を補助的に飲まないと、

いけなくなってきました。

寝てれば治るだけでは、

効かなくなりつつあります。

 

10代、20代の皆さん、

これが現実なんです。

誰もが遅かれ早かれ、

通らなければいけない道なのです。

大人の思春期ということにしておきましょう。

若者からおじさんへと変化していくのが、

30代なんです。

 

でも、怖がっていてはいけません。

それに負けない強さを持ちましょう。

それが三十路少年です。

いつまでも、ポジティブシンキングで

いきましょう。

少年の心を忘れずに持ち続けましょう。

関ジャニ∞さんの三十路少年

という曲を聴くと、そんな気持ちになります。

 

そもそも、何で三十路と言うのでしょうね?

「三十路」の意味を勘違いしていませんか? - ねとらぼ

 

果たして、かいちくんはいつまで

少年でいられるかな。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved