†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ポイント還元対象店舗検索アプリで消費税のポイント還元制度を活用しよう

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

いよいよ9月も下旬に差し掛かりました。

もうすぐで10月になります。

2019年10月から新しい制度が始まります。

そうです。

消費税のポイント還元制度です。

www.meti.go.jp

 

 

 

 

 

 

 

消費税が8%から10%に上がるために9ケ月の期間限定で導入される

お得な制度です。

キャッシュレスでお買い物すれば、実質消費税8%と同等以上の

ポイント還元を受けられるという制度です。

これを使えば、場合によっては8%の時よりもお得になります。

ですから、使わない手はないですよね。

 

でも、対象店舗が限定されており、店舗によって

還元率が2%と5%に分かれています。

どうせ買うなら、お得になるところで買いたいですよね。

でも、それがどこかって非常に分かりにくいんですよ。

対象店舗がPDFファイルで公開されていましたけど、

ページ数が半端なく多くて叩かれていましたよね。

 

そんな状態からはもうおさらばです。

アプリが出来ました。

”ポイント還元対象店舗検索アプリ” です。

App Store または、Google Play ストアから検索してダウンロード、

インストールしてください。

cashless.go.jp

 

 

 

 

 

 

 

はい。

経済産業省さん。

Goolgle Play ストアにアプリが公開されていないんですけど。

リンク先辿っても飛ばないですし、

Google Play ストアから検索してもヒットしませんし。

早く対応してくださいな。

 

iPhone 用の App Store の方はバッチリOKです。

対象の店舗がマップで表示されます。

還元率と対象のキャッシュレスサービスも表示されます。

PDFからは大きな進歩ですが、

掲載されている情報が正しくないとの声が報告されています。

(店舗の住所が間違っている。マップでの表示位置がずれているなど)

 

まあとりあえず、地元のどの店舗が対象かを確認する程度なら

なんとか使えなくもないかもしれません。

 

経済産業省さん。

情報の修正を早くお願い致します。

スタートまでもう10日切ってますよ?

 

どのキャッシュレスサービスを使えばいいか迷っている方も多いと思いますが、

普及率などから考えて、PayPay、Suica楽天Payの3つを僕は選択しました。

皆さんもキャッシュレス決済を始めてみませんか?

Don't Think, feel です。取り敢えず、まずは使ってみません?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved