†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

最も売れているご当地ポッキーを紹介する

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

やってきました。

11月11日です。

ポッキーの日ですね。

皆さんは、何味が好きですか?

僕はあんまりポッキーは食べませんが。

 

でもこの日になると、興味がなくても気にしてしまいますよね。

それが、ポッキーの日

なんでだろうね。

なんだかんだ言って、みんなに愛されているのがポッキーだよね。

嫌いな人いるのかなっていうぐらい。

 

そんなポッキーには、ご当地品があるのをご存知でしょうか?

cp.pocky.jp

 

 

 

 

 

今回は、その中からこれをご紹介します。

www.glico.com

 

 

 

 

 

北陸地方限定のご当地ポッキーです。

五郎島金時味のポッキーです。

www.nikkei.com

 

 

 

 

 

2017年1月から発売されているこの商品。

ご当地ポッキーの中で一番売れているそうだ。

2018年10月9日にリニューアルした商品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。コンビニとかで売っている普通のポッキーの箱よりも大きいね。

15本しか入っていないけど、これで、約800円。

一本約50円となる。

そう思うと高級品ぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一口食べただけで分かる。

完全にサツマイモの味。

それだけしかしない。

ポッキーを食べている感じが全くしない。

流石、リニューアルして素材の味を強調しただけのことはある。

ポッキーとしてどうかは置いておいて、食べ物としてならば

とても美味しいサツマイモでした。

皆さんも、北陸地方に来た時はお土産として買ってみてはいかがでしょうか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved