†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

Alexa スキルのはてなのいい話を使ってみた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

皆さんはスマートスピーカー使ってますか?

Amazon Echo っていいですよね。

僕は  Echo dot 使ってますが、とても気に入ってます。

Echo Spot という新しいやつも気になっているけど、ちょっと躊躇っています。

Echo 2つもいらないかなあって。

実家にいるけれど、僕しか使う人いないし。

 

そんな Echo にはスマートフォンのアプリに相当する

スキルというものがあります。

スキルを追加していくことで、出来ることがどんどん増えていきます。

良ければ、お勧めのスキル教えてください。

 

スキルと言えば、最近こんなのが出てきましたね。

labo.hatenastaff.com

 

 

 

 

 

 

早速、使ってみましたよ。

呼び出しの呪文は、" アレクサ、はてなのいい話を開いて” です。

スキルごとに呼び出しの呪文が違うから覚えないといけないのが面倒くさいよね。

いい案あれば、教えてください。

呼び出しの呪文を唱えるとはてな匿名ダイアリーから抽出した記事を

自動的に読み上げてくれます。

聞いてみたけれど、読み上げのスピードがちょっと早い。

句読点は認識出来ないみたいで、

文ごとに間隔を開けて読み上げることなく読み続ける。

スマートフォンとかでも読み上げ機能って付いてるけど、

読み上げ機能を使ったのは今回が初めて。

読み上げ機能ってこんなもんなんですか?

出来るならもう少しゆっくり目で読み上げてくれると嬉しいです。

僕の頭では、頭で理解するスピードに追い付けずに

頭の中で流れていってしまい記事の内容が頭に入ってきません。

一つの記事を読み上げると読み上げは止まります。

続けて他の記事を読み上げてほしい時は、

その都度に聞かせてと言わないといけないのが面倒くさい。

自動的にどんどん流してくれたら嬉しい。

2つの記事を聞いてみた。

いい話だったかどうかは個人差なので言わないでおく。

気になる方はぜひとも試してみてね。

面白いスキルだから、今後のアップデートに期待しています。

Echo を持ってない方は、Echo dot を導入しよう。

5980円で買える。

さらに、今ならば対象商品

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

5400円以上のもの(複数も可)を Echo dot と同時購入するだけで

Echo dot が46% オフですよ。

欲しいもののついでに買ってみたらどうかな。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved