†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

僕のケフィアの思い出

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

ふと新聞を読んでいたらとあるニュースが

目にとまった。

 

ケフィア事業振興会という会社が破綻した

というニュースだ。

詐欺をしていたということなので

破綻して当然である。

このニュースを見てこう思わなかっただろうか?

あのケフィアがそんなことをしてたのかと。

 

皆さん、覚えているだろうか?

ケフィアと言えば、あのCMである。

いいえ、ケフィアです。

このキャッチコピーを思い出さなかっただろうか?

印象に残るネットスラング、1位は「いいえ、ケフィアです。」

これ流行ったよね。

もう約10年経ったんだね。

こちらのケフィアやずやなので、

今回の破綻した会社とは全く関係ない。

なので、僕らの勘違いになる。

 

でも、このニュースのおかげで思い出した

思い出がある。

本当にちっぽけなどうでもいい話なのだけれど。

 

高校3年生の頃の話である。

高校3年生。

クラスメイトとは歌の通り、

離れ離れになってしまった。

 

ある日のことである。

ケフィアのCMが流行っていた頃である。

クラスメイトとの話で迷惑電話をどう撃退するかという話になった。

ちなみに、僕はただ話を聞いていただけである。

ここでの迷惑電話とは、営業の電話である。

皆さんならどう対応しますか?

 

その時に出た対策法がこれである。

電話に出る。

相手が○○さんのお宅ですか?とか○○さんいますか?と聞いてくる。

その時にこう言おう。

"いいえ、ケフィアです。"

 

 

本当の話である。

本当にこの話をした人は実際にそう対応したそうだ。

その話を聞いてその場にいた皆で笑った

という思い出です。

どうでもいいね。

 

今でも売ってるのかな?

皆さんも良かったら思い出してあげてください。

まあ、思い出すような思い出なんかないと思うけど。

約10年経った今でも使おうと思えば普通に使えるよね。

完璧なキャッチコピーだよね。

知らなかった人とかは良かったら、使って見てね。

今でもウケること間違いなしだろう。

それでは、また。

 

 

 

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved