†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

世界の名車が集まる ガムボール3000がやってきた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

お盆休みで地元に帰省された皆さん、お疲れ様でした。

お盆休みは皆さん、どこか行きましたか?

僕はほとんど仕事でしたが。

 

お盆期間はいろんなところでイベントなども行われました。

そんな中、石川県小松市ではこんなイベントがありました。

www.hokkoku.co.jp

世界の名車と世界の富豪・著名人が石川県小松市に集結した、ガムボール3000というイベントが日本自動車博物館にて行われました。

僕も行きたかった。

でも、仕事で行けなかった。

落ち込んでいた僕に一筋の光が差し込んできた。

日本自動車博物館にてガムボール3000の様子の展示会が今日まで開催されている。l

ということで、行ってきました。

 

国道8号線の二ツ梨I.C. で降りる。すぐの交差点を左折する。そうすると左手にある。

日本自動車博物館に到着した。

お盆休みということもあって、平日なのに人が多い。

入場料は大人1人1000円である。

こんな風に世界の名車がたくさん展示されている。

 

本当にたくさんあるので、ごく一部だけご紹介します。

日本自動車博物館は、写真撮影が可能です。

ビデオ撮影は禁止となってます。

たくさん人がいるから撮影するのに勇気がちょっといるけど。

 

これでもほんの一部なのである。まだまだ凄い名車がたくさんあります。

気になった方は、ぜひ日本自動車博物館にお越しください。

 

それでは、お待たせしました。

ガムボール3000の展示物です。

石川県小松市で開催された、ガムボール3000の参加者がサインしたものである。

左手には、ガムボール3000の様子の写真が展示されている。

写真には写っていないが、その時の動画も流されていた。

本当に石川県小松市に世界の名車と世界の富豪・著名人がやってきたんだ。

その名残りを目撃した。

 

せっかくだから、お土産を買おう。

はい。LEXUS のロゴプレートである。他にも何種類かありました。1500円です。

もちろん、僕はLEXUS なんか乗ってないよ。日産のノートだよ。

 

お土産を買ったらこれが付いてきた。

本日、イベントでいろんな乗り物に乗れる体験イベントがやっていた。

たくさんの家族連れとかで賑わっていた。

1000円ぐらいかかるようだ。でも、無料で乗れるチャンスをゲットした。

なので、体験してみよう。

僕が選んだのはこちら。

タイのトゥクトゥクである。

日本で乗れるとは。滅多にないチャンスだ。

コースは、駐車場内を2周するだけである。ほんの数分で終わる。

乗ってみた。

スピードはそこまで出ていないが、音が意外とうるさい。そういうもんなんだろうけど。

風が心地よい感じでいい。

シートベルトはもちろんない。それなのにとても揺れる。シートとかに捕まってないと大変だ。

運転手の方はびくともせずに運転している。凄い。

あっという間に終わった。

とても楽しかった。

貴重な体験をさせてもらった。

ありがとうございました。

皆さんも良かったら来年来ると体験出来るかもしれないよ。

とても楽しい日本自動車博物館にぜひお越しください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved