カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

Wi - Fi 環境での +メッセージの利用について

こんにちは。

 

皆さんは、SMSをどれくらいの頻度で使うことがありますか?

約1か月前から打倒LINEを目指して 始まった +メッセージを使ってる方どれくらいいますか?

 

僕はドコモ版を使ってます。

www.nttdocomo.co.jp

この +メッセージのややこしいポイントはキャリアによってインストール方法が違うということ。アプリをダウンロードするのだけれど、ダウンロード先がキャリアによって違うのだ。

 

www.au.com

www.softbank.jp

初回設定時は  Wi -Fi をオフにしないといけないのだが、それ以降は オンの状態でも使える。

そうなっている。

僕も Android 版が先行配信された時から使っている。ドコモ版だ。

デフォルトにして使っていた。

でも、事件が一昨日起こった。

職場の人から電話があった。

SMSを送ったけど、返事がなかったから電話をしたと。

通話終了後に確認してみたが、通知バーには通知が来ていない。

+メッセージを立ち上げて確認したら、ネットワークに繋がらないというメッセージが出た。

Wi -Fi 環境でネットワークに繋がっている。他のものは正常に動作している。

Wi - Fi をオフにしたらメッセージが消え、正常に動作している。

もう一度、オンにするとまたメッセージが出てくる。

一応、オンの状態でも最新のメッセージはきちんと表示されているようであることを他のアプリで確認した。

これって、バグですか?

調べてみてもヒットしないんです。

他にも同じような症状の人いますか?

教えてください。

僕の環境は ドコモ版Galaxy S8+  で Android 8.0.0 です。

ドコモ版の +メッセージ を使ってます。

確認したら最新バージョンが出てたので、42.40.2800にアップデートしたのですが症状は解決していません。

誰か教えてください。

この状態は正常でしょうか?

5月中はこんな症状なく使えていたはずなんだけど。

いつからこうなったか分からない。

普段、あんまり SMS 使わないから。

とりあえず、不安なので今はプリインストールされているデフォルトのやつ使ってます。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved