†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

荒らし対応について考える

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

ネット上で生きていく上で、どうしても避けて通れないものの一つが荒らしだ。

皆さんは、荒らしに対してどのような対応をしていますか?

 

”荒らしに餌を与えるな” と言われています。

荒らしに反応してしまうとそれが火に油を注ぐ結果になり、益々状況が悪化するということだ。

だから、無視すればいい。荒らしに反応するな。

そう言われています。

 

結局そのような結論になるのだが、時には反応してしまうこともあるだろう。

人間だもの。時にはカッとなってしまうこともあるだろう。耐えに耐えきれずに。

落ち着いて冷静になり、毅然とした対応をすればいい。

 

でも、それが出来ない時もある。

それが悲劇を生んでしまった。

www.sankei.com

ご冥福をお祈り申し上げます。

面識がない荒らしがいきなり現実世界で攻撃して来る。

想像しただけで、すごく怖い。

秋葉原の事件も掲示板でのトラブルが原因になったとも言われている。

僕らの身近なところである身近なトラブルで事件が起こっている。

決して僕らも他人事じゃない。


僕らにとっては当たり前の対応でも強い殺意に繋がるのかもしれない。

刺傷が首から心臓にかけてあり、心臓を貫いているってよっぽどだよね。

半端ないって。

はてなブログ関連で事件が起こってしまった。

事の発端になった荒らしについて書いたブログの記事が55日前だ。

約2か月で事件になってしまった。

blog.hatenablog.com僕が楽しみにしていたこれも中止になってしまった。

仕方がない。こんな時には出来ない。

荒らしにどう対応していくか。安全性をどう確保していくか。

はてなブログがどのような対応を取るのか注目している。

僕ら一人一人も考えていかなければいけない。

難しい問題にどう取り組んでいくか。

悲劇を二度と起こさないために。

自分自身の身を守るために。

ご冥福をお祈り申し上げます。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved