カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

ブロガーのオフ会

こんにちは。

 

皆さんは、インターネットで友達関係の人がいるだろうか?

どこからが友達と言えるかと言われれば微妙だけれど、少しは欲しいよね。

 

そんな時、皆さんはどうしてますか?

Twitter とかが手段の一つだ。

僕もTwitter でいくつか知り合いを得た。

 

そうして、ネット上で交流するだけにとどまらずに、現実世界にまで波及していくことがあるよね。

実際に会ってみるということだ。

いわゆるオフ会だ。

 

僕も、ブロガー仲間を作りたいなと思う。今はまだ誰もいないから。

でもなかなか簡単には出来ない。

そんな時、あるものを見つけた。

www.captainjack.jp

”ジャックナイト新宿” という大規模なオフ会だ。

今月23日に新宿のとある場所で開催された。

当日は400名近くまで集まったそうだ。

凄い。Twitter では関連のハッシュタグ #ジャックナイト がトレンドに入ったそうだ。

気になって、調べてみたら他にもいろいろとブロガーのオフ会が開催されていた。

例えば、今年の2月に名古屋で開催された ヒトデナイト など。

数年以上前からブロガーのオフ会というものはあったみたいだが、ヒトデナイトやジャックナイトのような大規模なオフ会は去年辺りから広がってきたようだ。

ちなみに、ナイトの前にある言葉が主催者のハンドルネームになっている。

やっぱり、田舎に住んでいるとなかなか同志を見つけて仲良くなろうとするのは簡単ではない。インターネット社会の今でも。

だから、こういったイベントがあると助かるんだよね。

 

だけど、オフ会というものに抵抗感がある。

危ない、危険だという認識が完全に拭い切れない。

どうしても、最初の1歩がなかなか踏み出せない。

一度踏み出してしまえば大丈夫なんだろうけど。

 

だから、はてなブログさんが公式ミートアップを実施すると聞いてテンションが高まった。

公式イベントならば、まだ踏み出しやすい。

当選結果は明日だ。

すごく楽しみだ。

 

でも、ブロガーオフ会に興味がないわけではない。

年内にも2回目のジャックナイトが開催されるかもしれないようだ。

参加検討してみようかな。今はそう思っている。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved