†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

アフリカキラー

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

世の中いろいろとあるけれど、結局のところお金だよね。

一番大事なものはお金だよね。

 そうだ。マネーだ。マネだ。

最警戒人物としていろんな人が挙げていたけれど、やっぱりやられてしまった。

マンオブマッチもマネだった。

ロシアワールドカップの日本代表の予選第2戦の相手はセネガルだ。

2 ー 2 で引き分けになった。

僕の予想通りの引き分けになった。

これで、勝ち点が4になった。

次の第3戦目の相手はポーランドだ。

勝ちはもちろん、引き分けでも予選突破だ。

負けてもセネガルがコロンビアに勝てば予選突破だ。

みんなでセネガルを応援しよう。

コロンビアとセネガルに負けて予選敗退が決まったポーランドだ。

もう怖いものはない。

コロンビアからもセネガルからも勝ち点を取った日本代表なら予選突破だ。

もちろん、そう簡単にいかない。

でも、日本代表が条件的に有利であることは間違いない。

勝たなくてもいいんだ。引き分けでいい。

ポーランドに引き分けるならそこまで難しくもないと思う。

引いて守りに入ってもいい。相手も消化試合対応してきたらつまらない試合になりそうだけど。

 

セネガル代表の監督が言っていた。

”大迫を抑えることが出来なかった” と。

”大迫半端ないって、あいつ半端ないって。身体能力が高いセネガルのディフェンス相手でも抑え込まれずにプレーするもん。そんなん普通出来る?”

本当に凄い。藤井聡太さん並みに凄い。

乾選手もゴール決めてくれた。活躍してくれて嬉しい。

 

そして、本田圭佑選手である。

”アフリカキラー” と言われている。

ワールドカップでアフリカのチームから毎回得点を奪っている。

今回も決めた。

そんな本田さんも半端ないって。

なんでアフリカ相手に強いの?

でも、”結果を残せるんなら残してくれよ。普段の試合でも”

と言いたい。

この言葉は、この要求は厳しいかもしれない。

でも、本田選手に贈る言葉は厳しい方が合っているとも思う。

甘い言葉なんて本人はそんなに望んでいない。

そんな気がする。

そんなお方じゃないかな。本田圭佑選手は。

今後のサッカー人生はそんなに長くない。もうあまり長くは最前線では戦えないだろう。

だからこそ、後悔をしないようにしてほしい。

とにかく、今回の活躍はおめでとうございます。

まだ後悔はあるだろうけれど、最後まで走り続けてください。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved