†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

子孝行ばかりする僕の父親を紹介します

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

今週のお題「おとうさん」

 

今月17日は父の日でした。

皆さんは何かしました?

皆さんの父親はどんな方ですか?

 

以下からは身バレする可能性がありますがそれを覚悟してやっていきます。

 

僕の父親は、石川県で有名な企業に勤めています。

www.shibafunekoide.co.jp

高校を卒業してからずっとこの企業に勤めている。

今年、定年を迎えたが契約延長で今でも勤めている。

f:id:Kuunyan_takashi:20180619165418j:plain

いろんな和菓子を作っているのだが、有名なものの一つを紹介します。

f:id:Kuunyan_takashi:20180619165528j:plain

柴舟小出の柴舟だ。

f:id:Kuunyan_takashi:20180619165625j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20180619165724j:plain

中身はこんな感じだ。

食べれば分かると思う。意外と癖になる。

こういう和菓子をいくつも作っているのが僕の父親だ。

こういう和菓子を時々、家に持ってくる。売り物にならないやつを。

ちなみに、写真の柴舟は今年で創業100周年を記念して企業から貰ったやつだ。

それを僕らにふるまっている。

ここまでは普通かもしれない。

でも、僕の父親はここまでやるのだ。

このでかい箱も企業の創業100周年記念で貰ったもの。

それを僕に無償提供してくれたのだ。

初めて中を見て、びっくりした。

こんなもの受け取れない。

だけど、”いらない”って言うんだよ。

そんなわけない。

だけど、大事に受け取ってほしい。

そんな感じで置いて行った。

返却すべきなんだろう。

だけど、それが出来なかった。

だから、今は大事に保管している。

時期が来たらどうするか決める。

 

今週のお題が ”今、父に贈る言葉” だ。

この言葉を贈る。

”今まで本当にありがとう。これから少しずつ今までくれた分をお返しするから。これから楽しく暮らしてください。今までお疲れ様でした。”

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved