カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

NHKのおかげ

こんにちは。

 

皆さんは普段、NHKを見てますか?

あんまり見てないよね。

普段は必要ないよね。

でも、力を発揮する時がある。

 

例えば、災害時とかだね。

台風情報を知りたい時なんかはNHKを付けるよね。

 

それ以外はオリンピックとかワールドカップとかだ。

海外での放送権の獲得はやはり民放よりも強い。

 

今は、ロシアワールドカップが開催されている。

だけど、残念ながら日本では夜の時間帯になってしまう。

だから、なかなか見たくても見れない。

そんな時にお世話になるのが、ネット配信だ。

平昌オリンピックでもNHKはネットで配信してたよね。

ロシアワールドカップでは、全試合の試合結果だけでなくハイライト動画やインタビュー動画などが随時配信されている。

日本時間の午前2時ぐらいから試合が始まり午前4時くらいに終わる試合もある。

そんな時でも午前7時の時点でもう2分のハイライト動画が配信されている。

さらに全て実況つきである。

未明の試合がもう当日の朝に動画として上がっている。

見やすく編集されている状態で。

これならば、仕事前にパパっと見ることが出来る。

凄いよね。

もうこんな時代になった。

NHKのおかげである。

リアルタイムで試合は見れない状態でも楽しめる。

いい時代になった。

しかも、全て無料で見れる。

広告が表示されることもない。

本当にありがとうございます。

毎日、お世話になっております。すごく楽しんでいます。

こういうことは民放じゃ出来ない。

もしかしたら、ネットに接続できる端末からもお金を取ることへの下準備なのかもしれないけど、これぐらいのクオリティならばいいかなとも思ってしまう。

これくらいのクオリティならば、そこそこまでなら払ってもいいし。

漫画村の騒動でも言われていたようにお金を出す価値がある。

それでも、契約したくない人は契約しないんだろうな。

NHKもいいところはある。

コストに見合う見返りがあるかどうかは分からないけど。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved