†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

予想以上の現実を知ってがっかりした

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

歴史的会談が昨日、開催された。

午後5時からのトランプ大統領の記者会見を見た。

 

”文書には書いてないけど、やった。”

そればかりのとても内容が薄いものだった。

期待して損した。

まあ、そもそもそんなに期待してたわけじゃないんだけど。

でも、終戦宣言はしてくると思った。

だけど、それもなかった。

これじゃあ、ただのパフォーマンスだよね。

元々、そうなんだけどね。

トランプ大統領なら、違う。”

そう期待してた部分はあった。

今までの大統領とは違う。

良くも悪くもね。

 

そして、極めつけは記者会見の質疑応答だ。

記者からの質問に答えるのだけれど、途中からアメリカの貿易問題の話ばかりになった。

欧米諸国は、日本や韓国よりも北朝鮮に興味がないことは分かってたけど、ここまでとは。

米朝会談の記者会見なのに、関係ない貿易の話ばかりなのは見ていて飽きれてしまった。

当事者にはもちろん、大事な話なのは分かってる。

日本も他人事ではない。

でも、この場はその話をする場じゃない。

日本のマスコミでもその場とは関係ない質問をすることがよくあるけど、海外でもそうなんだね。

マスコミってそういうもんなんだね。

がっかりした。

トランプ大統領の会見内容の方が度合いは大きかったけれど。

来週も会うとか言ってたね。

本当にこれから先、進展していくのだろうか?

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved