†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ニックネーム変更のお知らせ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

6月になりました。

今年も半年が過ぎたことになります。

 

今日から下半期が始まります。

 

ということで、お知らせいたします。

今日からニックネームを

変更することにしました。

今までのニックネームは 

”ユウ” でしたが、

これからは以下の通りです。

”カッペ1号”

略して ”かいち” です。

よろしくお願いいたします。

 

だいちでもないです。

水溜りボンドの

キイチさんでもないです。

ガイジでもないです。

かいちです。

 

なぜ、このタイミングかは

聞いても無駄ですよ。

なんとなくだから。

偶然にも、いい案が思いついたから

下半期になるこのタイミングで

発表しただけです。

 

今までは、アカウントIDにもあるように

クーにゃんというニックネームで活動してました。

主にニコニコで。

でももうすぐで三十路です。

と書いていたら、

Microsoft IMEさんがなんか気になる

サジェスト候補を出してきたんだけど。

"三十路少年"  だって。

僕にぴったりじゃない。

検索したら、関ジャニ∞さんの曲だった。

こういうのがあるから

関ジャニ∞っていいよね。

勝手に僕のテーマソングに

採用しちゃっていいですか?

 

もうすぐで三十路になるのに

そんな名前恥ずかしいよね。

元々5ちゃんねるで付けてもらった名前だし。

 

だから、名前変えたいと思ってた。

だけど、候補が何もなかった。

本名にするににはまだ少し抵抗ある。

しかも、他の人と被るし。

 

僕の中で、条件があった。

公共の人前で呼ばれても

恥ずかしくない名前。

本名っぽい名前。

他の人と被らない名前(表記)。

という条件だ。

 

最後の条件が格段に難しい。

仕方なく、暫定的に

本名から取った "ユウ” を

今まで使ってきた。

でもこの度、

新しいいい候補が見つかった。

 

カッペ1号。

かいち。

 

かいちというの本名っぽいと

思っていたら本当にあった。

だけど、Twitter とかで名乗っている人

数人ぐらいしかいなかった。

カッペ1号はもちろんヒットしなかった。

ちなみに週刊カッペという

発刊物があるそうだけど、

僕と関係はありません。

 

決めてになったのがこれだ。

カイチ - Wikipedia

獬豸(かいち、中国語: 獬豸; ピン音: xièzhì シエジー獬廌)は、中国伝説上の動物である。日本の狛犬の起源とも。

 

伝説上の動物って良くない?

しかも、狛犬の起源かもしれないだって。

もうこれ見た瞬間に即効で決めた。

これにする。

 

ということで、

これから僕の名前はかいちです。

僕のテーマソングは三十路少年です。

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved