†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第12話 初めての飛行機旅行を終えて

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

本日、初めて飛行機旅行を体験しました。

 

搭乗ゲートから飛行機に搭乗して、座席に座ります。

僕の座席は普通席の17Kでした。

右側の窓側です。

新幹線とかと同じように

座席の上の方に座席番号書いてあるわけなんですが、

ちょっと見にくいかなと感じました。

列の番号しか書いてなく、

初めての人には少し分かりずらいかも知れません。

f:id:Kuunyan_takashi:20200530160437j:plain

 

ここです。ちょうどエンジンの真横ですね。

偶然選んだ座席がベストポジションで、

テンション上がりました。

 

離陸の前に非常用訓練などの映像が流れました。

座席の上に格納されていた画面が下りてくる仕様です。

かっこいいですね。

それでは、いよいよ離陸です。

エンジン音が大きくなりますが、

そこまでうるさくは感じませんでした。

どんどんスピードが出てきます。

速い。速すぎる。気付いた時にはテイクオフしてました。

予想よりも全然Gを感じませんでした。

 

どんどん上に上がって行きます。

右側で正解でした。

綺麗な日本海の景色が見えます。

見惚れてしまいましたよ。

窓からずっと景色を見てたんですけど、

窓の位置がちょうど右90度なんです。

首が痛くなってしまいます。

気を付けてください。

 

離陸してから約10分で

機内Wi-Fiが利用可能になりました。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

その後、少しして離陸体勢に入ります。

離陸体勢に入るとアナウンスあったのに

なかなか下がらないなと思っていたら、

気が付いた時には地表が近くなってました。

海に落ちるんじゃないかと思うくらいに近くなっています。

と思っていたら羽田空港に着いてました。

さあ、ランディングだとテンション上がっていたら

凄い衝撃が来ました。

なんのアナウンスもなく突然で、

心臓が一瞬止まりそうになりましたよ。

座席の前の何かに捕まろうとしましたが、

捕まるものが何もなかったです。

 

着陸しました。

羽田空港に上陸です。

預け入れ荷物を受け取りに行きましょう。

案内板に従って、移動して行きます。

着きました。1番と2番がありました。

誰もいません。早く着きすぎたのかな?

そんなことない。一番最後に降りたのに。

場所が違うのかな?

不安になります。

ググってみました。良く分かりません。

とその時です。アナウンスが来ました。

4番だそうです。

4番?どこ?良くみたら奥の方にありました。

そこそこ人がいました。

荷物がどんどん出て来てました。

着いたと同時に僕の荷物が流れて来ました。

なんて運がいいんだ。

 

荷物受け取ったので、お昼ご飯にしましょう。

どこにしようか?カレー屋さんがすぐ見えましたが、

腹がモタれるのでスルーします。

3階、4階、5階と上がって探しましたが、

いいのがありません。

あまりお店がないんですね。どこも高い。

結局、とあるレストランでボロネーゼを食べました。

 

次はお待ちかねのモノレール+電車旅です。

 

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved