†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 番外編 だいひゃっかのおしごと

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

<実在する作品とは関連性はありません。>

 

この物語は、とある作品の作者と同じ石川県出身で、

主人公よりも一回り年上の僕が、

だいひゃっかという未知の世界に飛び込んで、

チャレンジしていく物語です。

 

皆さんは、百科事典のお世話になったことありますか?

Wikipedia をご覧になったことありますよね?

では、ニコニコ大百科はご存知でしょうか?

dic.nicovideo.jp

 

超会議2018で、ニコニコ大百科がこんなことやります。

 

ニコニコ超会議2018「体験大百科」の取材・執筆を行いたい「編集者」の方を募集!”

 

はい。もうお分かりですね。

僕、当選しました。

当選メールが一括送信で届きました。

そうです。一括送信で。

一体、どんな方がどれだけ当選したかが

不明なのでちょっと不安ですが、大丈夫です。

 

心配なことは一つだけです。

”HTML分かりません。”

<br>

しか知りません。

僕が学生時代のころまでは、

ブログのデザインを変えようと思っていたら

HTMLを勉強しなければいけないような状態でした。

HTMLを勉強している人はそういう人だと思っていました。

ですが、今はもうHTMLしらなくても

ブログのデザイン変えれるじゃないですか。

細かいところまで、いろいろと変えるならば、必要ですけど。

そうじゃなければ、ちょっとぐらいならば知らなくても

簡単に出来るじゃないですか。

ですから、今まで勉強しないできました。

これからもする予定はありません。

 

HTMLを知らなくても、ニコニコ大百科の記事は書けるでしょうか?

出来ます。一つだけですが、書いてます。

だから、本番でも大丈夫なはずです。

 

当日はどんな仲間たちに出会えるでしょうか?

どんな物語が待っているでしょうか?

”だいひゃっかのおしごと” 楽しみにしていてください。

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved