†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地元通信倶楽部 2023年6月号

こんにちは。 2023年も下半期に突入しましたが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ポケモンと工芸がコラボした展示会が、 地元で開催されていたんですけど、 時間がある時でいいやって後回ししていたら、 気付いた時には開催が終了していまして、 ネタが…

マクロレンズ倶楽部の公式グッズが出来ました。

こんにちは。 大笑出張所の大笑所長が マクロレンズでの撮影をやめれない方を マクラーと正式に命名してくださったり、 部長さんが公式のロゴマークを 作成してくださったりと、 ビッグニュースが立て続けに入ってきて 大盛り上がりになっている マクロレン…

どこまで自分を見せれますか?

こんにちは。 とある方からとあるリクエストを 受け付けたので、今回はそれに 答えてみようかと思います。 iPhone ユーザーの皆さんで、 アプリを新しくダウンロードして、 最初に起動してみると、 他社のAppやWebサイトを横断してあなたのアクティビティの…

貴重な思い出を作ってみませんか。

こんにちは。 気付けばもう6月も半分が終わってましたね。 いやあ、本当に時の流れって早いですね。 これで何度目でしょうね。 気付けば、もうあと何回あるかなあ とかって感じたりする時があるんじゃないでしょうか。 今回はそんなお話。 tiwomotomeru.hate…

サイトをねこ語などに変換できるPeople 翻訳を使ってみた。

こんにちは。 ある日、いつものようにTwitter を見ていたら、 ちょっと気になる記事を見つけまして。 www.itmedia.co.jp それが、とある Google Chrome の拡張機能を 紹介した記事なんですけど、 People 翻訳というやつみたいです。 それをオンにすると、 サ…

助っ人の力を借りました。

こんにちは。 6月も中程ぐらいになり、 ほとんどの地域でも梅雨入りとなりましたね。 そうなるとどんよりとした天気が多くなり、 なかなか気軽にお外に出ずらい時期となりました。 そんなちょっと憂鬱傾向になりやすい時期だからこそ、 いつもと違った発想を…

かいちくん出張所便り 2023年6月号

こんにちは。 ついに、北海道以外の全ての地方が 梅雨入りになりましたが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 先月、お伝えしたように、 solitude-diary.hatenablog.com 地元にある手取川ジオパークが、 世界ジオパークに認定されたということで、 今回は…

熟練の戦士の方々、どうかご教示ください。

こんにちは。 とある日のことなんですけど、 ふとTwitter のトレンドを見てたんですね。 すると、そこにコミケの文字を見つけまして。 それを見て、ああ、もう夏コミの時期になるんかあ。 って思って、そう言えば今度の夏コミって いつになるんかな?って検…

固定概念から脱却しよう

どうも。 北陸一の大都会、石川県住みのはてなブロガー かいちくんです。 勉強が好きではない学生のみんなー。 勉強なんてつまらないって思ってない? あはっ。じゃあ、質問です。 石川県の公式ゆるキャラマスコットであり、 はてなブロガーでもある人の名前…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved