†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かいちくん出張所便り 2023年3月号

こんにちは。 今月が年度末になりますね。 年度末になったところで 僕には何も関係ないんですけど、 新たな旅立ちとかをする方が いらっしゃるかもしれないですね。 もうそういう時期になりました。 卒業や入学といえば、 桜をイメージする方も いるかもしれ…

旅に終わりなどない。

こんにちは。 気付いたらその時は終わっていた。 もう気付いた時には終わっていた。 でも、それは東京でのお話。 ネット上でのお話。 今日、仕事をしていたら ふと目に入ったテレビでそれがやっていた。 最後の勇姿をこの目で見ることが出来た。 でも、調べ…

過去に足を引っ張られてはいけない

こんにちは。 このニュースを知った人の中には、 否定的な意見を言う人もいるだろう。 でもそういう人達に言いたい。 韓国のユン大統領の発言から引用する。 "過去は直視して記憶しなければいけませんが、 過去に足を引っ張られてはいけない" "どれだけ謝罪…

かいちくんへの挑戦状

こんにちは。 今日は23日ということで、 兄さんの日ですね。 僕は、てあわせ教に今入っているんですけど、 布教活動をちょっと怠っていたのか なんなのか原因は分からないんですけど、 てあわせ教のお姉さんこと GMさんから呼び出されて、 挑戦状を叩き付け…

まるで台本があるかのよう

こんにちは。 結果的に敗戦の将となってしまった アメリカの監督の言葉を、 今回の記事のタイトルに引用させて頂きました。 まさしく、その通りだったので。 9回の表、1点ビハインドの状態で、 最後の巻き返しを狙っていく。 そこに立ちはだかったのは 前代…

最後に出るのは地力の差

こんにちは。 いやあ、本当に良かった。 本当に勝って良かった。 これで、やっとあのアメリカと戦える。 しかも決勝という最高の舞台で。 今回のアメリカは前回までとは違う。 本気のメンバーを揃えてきたガチ勢だ。 史上最強の日本と史上最強のアメリカ。 …

知求新聞三月号

こんにちは。 三月としては季節外れの 暖かい日々が続いていますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今月は部長さんのご都合により、 知求新聞三月号は休刊となりました。 tiwomotomeru.hatenablog.com お金を払ってはいないけど、 新聞が休刊になった…

情報は伝わらないと意味がない

こんにちは。 明日で、12年目となるらしい。 もう、テレビや新聞でそういうのを 見聞きしないとそういうことがあったことさえ、 忘れてしまったぐらいの時が経ってしまった。 でも先日、NHKさんが放送してくれた 南海トラフ巨大地震を再現したドラマを見て、…

Google AdSense に合格しました。

こんばんは。 昨日、侍ジャパンと 阪神タイガースの 強化試合がありましたが、 そこで初めて大谷選手が 出場しましたね。 その試合の第2打席で スリーランを打ちましたね。 膝を地面に付けた状態で、 片手で打ったのにですよ。 映像で見ましたけど、 凄いフ…

まずは知ることから始めよう。

こんばんは。 今日は月曜日ですね。 1週間の始まりの日でもあります。 仕事や学校が始まる日でもあります。 そして、大抵の場合は土曜日まで休みがない ことが多々あるのではないでしょうか。 そんな週の始まりの 月曜日がやって来たわけですが、 皆さんは次…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved