†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

辛口なスパイスこそ味がある。

こんばんは。 いきなりでびっくりしてます。 まだもうちょっと元気な姿を 見れると思ってた。 だから、いきなりの別れに びっくりしてます。 元TOKIOの山口さんの時は、 いつかまた会える可能性があるけれど、 今回はどれだけ待とうと次は来ない。 だって、…

人は支え合って生きている

2日続けてですが、こんばんは。 いろんな意見がありますが、 とりあえずこれを読んでみてほしい。 【安倍元首相国葬】菅義偉前首相「真のリーダーでした」 友人代表の追悼の辞全文 - 産経ニュース 季節は歩みを進めます。あなたという人がいないのに、時は…

なんでや、阪神関係ないやろ。

こんばんは。 やるときはきちんとちゃんとやる。 当たり前と言えば、当たり前のこと なのかもしれません。 でも、実際にやり遂げるのは そう簡単なことではないのです。 今年のヤクルトスワローズを みて下さい。 今年の5月からセ・リーグで一位になり、 そ…

小さな1歩でも未来は変えられる

こんにちは。 日本では大型の台風14号が通過したり、 台湾では大きな地震が起きたりと 色々とありましたが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 いざそういう大惨事が起きると、 自分の命も大事だけど、 自分よりも誰か大切な人を守りたい とかって思った…

コンパクトで手軽に持ち運べる財布の "and W separate" がやってきた。

こんにちは。 台風14号が日本列島を 横断していきましたが、 皆さんのところは無事だったでしょうか? そういう風に いざ災害が発生したりすると、 困ることの一つに 通信障害があります。 普段は僕はキャッシュレス派で、 財布を持ち歩くことは あんまりし…

素材の力を活かしてみよう。

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com 以前紹介したように、 新しく iPhone 14 Pro Max を 買ったんですけど、 肝心な写真の方を 皆さんにまだ お見せしてませんでしたね。 どうせなら何か 新しいものを撮ろうと 思っていたら、 妹がりーちゃんを 連…

AIの力って凄いんです。

こんにちは。 9月も下旬になりましたが、 本日もスマホ写真講座をお送り致します。 3回目の今回は AI (機械学習)のお話です。 前回まで振り返り solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com 最近、テレビで Google さんのスマホの CM を…

撮り方一つで世界は変わる

こんにちは。 本日は、今月限りの特別企画である スマホ写真講座の2回目です。 初回はこちら。 solitude-diary.hatenablog.com 前回は新しい機種にした方が より簡単によりいい写真が撮れるようになる と言うお話でした。 ですけど、そう簡単に スマホを買い…

カメラなどが大幅に進化した iPhone 14 Pro Max がやってきた。

こんにちは。 静まれい。 え?なんで? えーい。しずまれい。 この紋所が目に入らぬか。 ここにおいでるお方をどなたと心得る。 時価総額世界一の大企業、天下の Apple 様に仰せられるぞ。 ははー。 と言うことで、 改めて皆さんこんにちは。 皆さんご存知か…

自分に合ったロック画面に出来る iOS 16 がやってきた。

こんにちは。 "新しい朝が来た。" "希望の朝だ。" ってラジオ体操の歌が ありますけど、 普段生活していると、 そう言う風に感じることって なかなかないですよね。 でも年に1回そんな日があるんですよね。 それが、ついに今日やってきました。 新しい iOS …

Paidy あと払いプラン Apple 専用 でお得に iPhone を買おう

こんにちは。 iPhone 14シリーズが発表されましたね。 iPhone 14、iPhone 14 Plus、 iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max の4種類があるわけですが、 皆さんはどれにしますか。 今回は、9月9日から予約開始です。 どれにするか決めました? iPhone の Pro Max…

新しい世界を体感しよう

こんにちは。 最近はあんまり 聞かなくなりましたけど、 一時期はテレビとかで良く SDG's という言葉を 見聞きしたりしましたよね。 何年か前からスーパーとかで レジ袋が有料化しましたし、 ストローをプラスティックから 紙などに変えているところとかも …

9月は1年で最も熱い月なんです。

こんにちは。 昨日まで、8月だったはずなんですけど 気が付いたら急に9月になってましたね。 そんな9月が今日から始まったわけですが、 この9月と言うのは大事な時期である と言うのを皆さんはご存知でしょうか。 一年で最も暑い月なんです。 ブログと言うも…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved