†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画のような世界に浸れるモノクロCHAYA に行ってみた。

こんにちは。 皆さんの中には、 子供の頃に小学館とか、 週刊少年ジャンプとかを 読んでいた方がいるかと思います。 今でも面白い漫画とかいっぱいありますよね。 漫画を読むなら漫画喫茶などが ありますけど、 どうせなら漫画の世界観に浸ってみたい と思っ…

百日祝いに行ってみた

こんにちは。 戻り梅雨みたいな天気から 猛暑の夏に戻りつつありますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? どうしても猛暑の夏になってしまうと、 暑さで夏バテしてしまいますけど、 夏バテしないようなピチピチな 身体を保てるように出来ればしたいです…

今年のセ・リーグは面白い

こんばんは。 今年のプロ野球のセ・リーグは本当に凄い。 球界史に残るくらい。 異常な早さでヤクルトが 優勝のマジックを点灯したのに、 新型コロナウイルスの感染がヤクルト内で発生して 一軍のほとんどのメンバーが出れないという 自体になってしまった。…

金沢青春探し旅

こんにちは。 梅雨が明けたはずなんですけど、 最近雨の日が多いですね。 水不足になるよりかは全然良いんですけど、 大雨はやめてほしいですよね。 気温が少し下がったのは良いんですけど。 そんな中、梅雨前線も復活したみたいです。 まあ、平年と比べると…

美味しいうなぎの見分け方

こんにちは。 皆さん元気ですか? 身体ももちろん大事なんだけど、 心の健康も大事なんです。 大丈夫ですか?気が滅入ってないですか? 心の健康って、身体の健康よりも 目に見えない分、より感じにくい という特徴があります。 なんで、知らず知らずのうち…

力だけじゃ何も解決しない

こんにちは。 ただただ本当に悲しい。 残念だ。 情けない。 どんな理由があろうとも、 決してやってはならない。 というか、どんな理由があろうとも、 正当化出来ない。 力で無理矢理現状を変える。 正しく、今ロシアがやっていることと同じだ。 僕らは民主…

見えているものだけが世界の全てじゃない

こんにちワニワニパニック。 チラ裏の独り言イイっすか? どもども!かいちくんです。! いつものようにTwitter を見ていたら ちょっと気になるものを見かけたので! dot.asahi.com まあとりあえず、まずは こちらでも読んで。 solitude-diary.hatenablog.co…

木春由乃の里帰り旅

こんにちは。 猛暑が今日から一段落するみたいですけど、 今日から台風とかの影響で 梅雨みたいな天気に逆戻りだそうです。 まあ、例年ならこの時期が 梅雨の時期なんで、 何もおかしいことはないんですけど、 なんか今更梅雨に戻られても感があるんですよね…

通信障害対策にサブ回線を用意しておこう

こんにちは。 au by KDDI で大規模な 通信障害が発生して丸2日が経ちました。 まだ一部で電話が通じにくかったり、 データ通信がしずらい状態が続いているようです。 今までにも日本で 通信障害が起こったことは 何度かありましたが、 ここまで長期間で大規…

もう意味が分からない。

あのですね。 今年はやっぱり変ですよ。 絶対おかしい。 梅雨が6月で開けたのも、 梅雨なのに雨が全然降らなかったのも そうなんだけど、 今回はプロ野球のお話。 巷で話題のヤクルト1000を出してる あのヤクルトスワローズなんですけど、 7月2日でセ・リー…

当事者だからこそ発信出来ることがある。

こんにちは。 最近、凄く暑いですね。 6月なのに最高気温が40度を 超えたところがあったりしましたね。 6月で8月並みの気温を叩き出すとか 本当に凄すぎますよね。 まさしく、殺人的な暑さです。 しかも、それが6月の中旬ぐらいから ずっと続いている。 まだ…

楽して時短生活始めよう

こんにちは。 本日、7月1日は国民安全の日です。 最近、猛暑の日々が続いていますね。 本日から日本全国に節電要請が発令されましたが、 節電よりも熱中症対策です。 安全第一です。 是非とも、電力のことなんか気にせずに 目一杯エアコンをどんどん使っちゃ…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved