†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ東京出店物語2 #6 源暎こぶり明朝を mac で使う際の注意点

こんにちは。 前回のシリーズ更新から 150日ぐらい経っているみたいです。 どうも。お久しぶりです。 かいちくんです。 だいぶ時間が経ってしまったんで、 もう一度軽く説明しますけど、 solitude-diary.hatenablog.com 約何年かぶりに二回目の同人誌を 作る…

人生のトランジット

こんにちは。 今日は、土曜日ですね。 休みじゃない人もいますけど、 休みの人が多いのではないでしょうか。 今日がそうでなくても、 いつかは休みがありますよね。 仕事でも、学校でも。 家事に休みなどないって 言われたりもしますけど、 そういう時こそ、…

氷見市藤子不二雄Aマンガワールドに行ってみた。

こんにちは。 もう、しがつも、おわりですね。 しがつといえば、であいの、きせつですけど、 であいもあれば、わかれもあります。 とつぜんの、わかれって、つらいですよね。 とくに、だいじに、つづけてきたことが、 とぎれてしまうのって、 とても、かなし…

南条S.A.に巨大な恐竜モニュメントがやってきた。

こんにちは。 皆さん、春ですね。 天気が良い日が増えて来ましたし、 気温も上がってきました。 コロナ禍も少し収まって来たりしていますし、 どこか出掛けたりする機会も 少し増えたのではないでしょうか。 どこかに出掛けたりすると、 ついつい食べ歩きと…

強くなれる理由を知ったので、バージョンアップしました。

こんにちは。 先日、皆さんにお知らせしましたが、 solitude-diary.hatenablog.com 僕の妹の赤ちゃんが無事に生まれました。 りーちゃんって言うんですけど、 名前のふりがなに、"りさ" っぽい 字が割り当てられていたんですね。 それを最初に見た時は 気が…

おじちゃんになりました。

こんにちは。 突然ですが、皆さんに緊急ニュースをお送り致します。 はい。 この度、かいちくんは おじちゃん になりました。 なんだってーー。 はい。 ということで、皆さんこんにちは。 おめでたいですね。 かいちくん、32歳になったわけですけど、 ついに…

春を告げる思いやりの花

こんにちは。 最近、一段とポカポカ陽気になりましたね。 ですけど、まだ肌寒い日もあったりと 気温差が激しくなってますね。 皆さん、体調にお気をつけ下さい。 ポカポカ陽気になると、 一気に春だなあと感じますよね。 solitude-diary.hatenablog.com 前回…

安産のお参りに行ってみた

こんにちは。 以前、皆さんにお伝えしましたけど、 solitude-diary.hatenablog.com 僕の妹に新しい命が芽生えています。 女の子だったと思うんですけど、 赤ちゃんが逆転現象を起こしているので、 帝王切開を行うことになりました。 お腹を真っ二つに切って…

十周年記念にスワローズ会員になりました。

こんにちは。 前々から何度か言っていたんですけど、 ついにかいちくん入りました。 奥川君がいる あの東京ヤクルトスワローズの ファンクラブですね。 スワローズ会員っていうやつです。 いくつかランクがあるんですけど、 一番ランクが低いライト会員にな…

精神の美の夢見草

こんにちは。 本日は4月9日なんですが、 毎月9日は、パソコン検定の日と言うものが 制定されているそうです。 と言うことで、今回は とある検定を作ってみましたので、 皆さん良ければやってみてください。 この記事のタイトルは、 精神の美の夢見草となって…

新国立競技場のスタジアムツアーに行ってみた。

こんにちは。 4月になりましたね。 新年度が始まる月になります。 新入生や新社会人の方は 入学したりとか入社したりとか する時期になります。 そんな彼らが入学したり 入社したりすると、 施設内を案内してもらったりすると思います。 と言うことで、今回…

はてなブロガーバトンの16人

こんにちは。 かいちくんは、今年のエイプリルフールで とある嘘をついたんですけど、 solitude-diary.hatenablog.com やっぱり結婚って簡単には出来ないですよね。 そこからさらに子供までつくるとなると、 ちょめちょめしないといけませんし、 かなり難し…

新しく開業した新富山口駅に行ってみた。

こんにちは。 今日、4月4日は写真シールの日らしいです。 写真シール機を開発している 現在の日立ソリューションズさんが、 制定した日とのことです。 写真シール機とは、プリクラ機と同じやつですが プリクラというのは別の会社の商標らしいです。 (株式会…

新しく生まれました。

こんにちは。 突然ですけど、皆さんにご報告致します。 かいちくんはこの度、ご結婚することになりました。 本当は結婚する予定ではなかったんですけど、 出来たんですね。 できちゃったんですよね。 赤ちゃんが。 今月で生後何か月になるかは ちょっと忘れ…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved