†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜を見に行ってみた

こんにちは。 もうすぐで3月が終わりますね。 3月って年度が終わる月でもあります。 なんで、学校とかだと 修了式とか卒業式とかがある月ですね。 今年もコロナ禍でしたけど、 各地で行われたりしましたね。 それが終わったら次は、 4月ですね。 まだ4月では…

はてなブックマークコメントの見方を教えてください。

こんにちは。 はてなブロガーの方。 ちょっと困ってるんで、 力を貸してください。 あのですね。 はてなブックマークのことなんですけど、 僕のブログがブックマークされていたのを 管理画面のブログの概要の方から 確認したんです。 それをクリックしたらで…

みんなでこの危機を乗り越えよう

こんにちは。 今、春の選抜の高校野球で 星稜高校が天理高校と対戦しているんですけど、 なんとリードしているんですね。 奥川君が抜けて、県大会でも 優勝出来なくなった星稜が リードしているなんて凄い。 やっぱり星稜は面白い。 そんな中、関東と東北が…

コストコ会員になりました。

こんにちは。 関東、東北の方々、 今大丈夫でしょうか? なんか、本日、2022年3月22日に 電力逼迫警報というやつが出ています。 この前あった東北での地震の影響らしいんですが、 その他の地方に住んでいる僕はいまいち 状況の凄さが分からないんですが、 そ…

蝶々とふれあってみた

こんにちは。 宮城・福島でまた大きな地震がありましたね。 震度6強とのことでしたね。 東日本大震災から11年も経ちましたが、 その余震だろうとのことらしいです。 未だに余震が続いているって凄いですよね。 震度6強って僕らからしたら とても凄いレベル…

マスクを付けたままでロック解除が出来る iOS15.4がやって来た

こんにちは。 皆さん iPhone を持ってますか? 持っている方も持っていない方も、 最新のiPhone に買い替える 良い機会がついに来ました。 コロナ禍がまだ完全に収まっていないため、 皆さんまだマスクを付けていることが 多々あるかと思います。 そんな時、…

みんなはこのクイズ分かるかな?

こんにちは。 今回は地元ネタになるんですが、 面白いものを見つけたので 皆さんにご紹介します。 突然ですが、皆さんにクイズです。 2022年3月13日は何の日でしょう? 石川県の県知事選挙の投票日なんです。 二十数年県知事を勤めた今の県知事さんが 退職す…

鬼滅の刃とコラボしたソニーのスピーカーがやってきた。

こんにちは。 今日、3月9日はサンキューと言うことで、 感謝を伝える日ですね。 皆さんは誰に感謝を伝えたいですか? 両親だとか普段会える人もいれば、 なかなか普段は会えない人もいるかと思います。 どちらにせよ、感謝の思いを伝えるって なかなか出来ま…

たまには足元から見つめてみよう

こんにちは。 今日、3月8日はみやげの日とのことです。 お土産と一口に言っても、 食べ物とか置き物とか色々とありますが、 皆さんはどんなものを選びますか? 僕は食べ物よりも 置き物とかの方が好きですね。 食べ物とかだと、食べちゃうとすぐに なくなっ…

北京パラリンピックの見どころ

こんにちは。 いよいよ今日から 北京パラリンピックが始まります。 皆さんはパラリンピックを 見たことがありますか? オリンピックに比べると 注目度は下がってしまいますけど、 パラリンピックも立派な もう一つのオリンピックなのです。 なんで、オリンピ…

絶対に破ってはいけない禁断の掟

こんにちは。 皆さんは誰かと約束を結んだりする時 ってどうしていますか? 嘘付いたら針千本飲ますとかって やったことがあるかと思います。 実際にその約束が守られなかったところで 本当に針千本飲ました人はいないと思いますが、 それだけ、約束を守る強…

はてなブロガーしりとりを回しますので、よろしくお願いします。

こんにちは。 突然ですけど、 繋がりって大事ですよね。 ロシアさんとか見ていても、 世界中からとても凄い制裁が 相次いで出てきていますよね。 それだけのことをしたんですけど、 世界中を敵に回しちゃうと とても怖いんだなあと 改めて実感する次第です。…

かいちくん新聞部に入部したってよ。

こんにちは。 皆さん突然ですが、 今日は何の日でしょう? そうですね。3月3日なんで雛祭りですね。 ジーーーー・・・。 何?なに?そんなじっと見つめて。 さっしろ。 え?ごめん。分からない。 プレゼント。 え?そんなものないよ。 ジーーーー・・・。 何…

関東の勇者ニューレッドアローが富山にやってきた。

こんにちは。 今日、3月2日はミニの日ですね。 ミニと言えば色々とありますけど、 男性ならミニ四駆とかを 思い浮かべたりするんではないでしょうか。 ミニチュアっていいですよね。 そういうメカニックなやつって かっこいいですよね。 と言うことで、今回…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved