†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がお勧めする本を紹介します。

こんにちは。 前回は、BookBase というサービスをご紹介しました。 今は、日々バグなどの修正にあたっているんだろうけど、 本格的なサービスインはいつからなのかな? もうしているととっていいのだろうか? ということで、今回も本のお話。 今週のお題「読…

小説書きさんに注目されている BookBase のファーストインプレッション

こんにちは。 一日の中でちょこっと隙間時間が 出来ることってありませんか? 電車を待っている間とか、 トイレに座っている時とか。 そういった時に、皆さんは何をして 時間を潰していますか? スマホゲーのガチャを回している人もいるでしょうが、 読書し…

すぐに冷やして涼しくしてくれる ネッククーラーがやってきた。

こんにちは。 8月ももうすぐで終わりを迎えますが 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 一時よりかは多少涼しくなった気もしますが、 まだまだ暑い日は続いていますね。 そのため、手持ちの扇風機などの 暑さ対策グッズをお持ちの方も多いかと思います。 blog.…

なにも恐れずにただすこるのです

こんにちは。 二十四節気の一つの処暑を迎えました。 暦の上では、暑さが少しずつ和らいでくるとのことですが、 まだまだ暑い日が続いていますね。 まだまだ扇風機は欠かせないですね。 前回は、扇風機を見ると叫びたくなると話しましたが、 回っている扇風…

エアコンを付けながら効率良く換気出来る サーキュレーターがやってきた。

こんにちは。 暑い日が続いていますね。 国内での最高気温に並ぶ記録が出ましたね。 こうも暑いと、扇風機が欠かせないですね。 扇風機を回していると、 扇風機に向かって叫びたくなったりしません? せーのっ! あー。 そんなんじゃ、だーめ! あ? 空気は…

掲示板の専門板を活用してみよう

こんにちは。 こんなことを今日、言うのもなんですが、 期待が裏切られてしまうことってないですか? 特に深い意味はないですが、 そうなってしまうことってありますよね。 図らずも、新たな道を歩まざるを 得なくなることってありますよね。 ということで、…

長財布デビューした話

こんにちは。 暑いですね。 猛暑の夏ですね。 北陸は、涼しい部類に入るとか言われたりもしますが、 ここ最近は、日本でも上位に入るようになりました。 40℃近い気温が続いています。 屋内にいる時間が多いので、あんまり実感がないんですが、 夜が暑いです…

WEST EXPRESS 銀河 のグッズがやってきた。

こんにちは。 最近はコロナ禍で、どこかに行くというのが かなり減っているかと思います。 でも、旅行に行きたい気持ちもあったりしますよね。 旅行に行くとなったら 目的地まで移動するわけですが、 電車に乗る機会があったりしますよね。 皆さんは、電車が…

いつもと変わらない日常が続くという幸せ

こんにちは。 突然だが、Twitter を見てほしい。 #ひろしまタイムライン というツイート群を。 今日で75年目となった。 あれから、75年の月日が経った。 まだ75年と捉えるか、もう75年と捉えるかは 人それぞれだが、それだけの月日が経った。 テレビのニュー…

金沢初と金沢発が融合した食のテーマパーク "クロスゲート金沢" に行ってみた

こんにちは。 8月になりましたね。 途端に蒸し暑くなり、梅雨が明けましたね。 来週頃には、更なる猛暑になるとか。 夏バテにならないように、体調にお気を付けください。 夏バテ防止には、いろいろとあるかと思いますが、 食べるのがやっぱり、一番いいと思…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved