†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超えられない技術的な壁

こんにちは。 今日は、2019年3月31日。 今日は何の日でしょうか? https://twitter.com/i/events/1112156314942070785 世の中には、このように今日が平成最後の日であると 思っている人が結構いるようである。 まだ1か月残っていることをどうか忘れないであ…

フェアプレー精神を忘れないで

こんにちは。 なんてこった、パンナコッタ。 って笑い話に出来ればいいのにな。 なんでこんなことになってしまったのかな? 星稜高校が春の全国選抜高校野球大会の2回戦で負けた。 それ自体は、まあしょうがないんだ。 奥川投手がホームランを打たれてしまっ…

愛しき iPod Touch を永遠に

こんにちは。 先週は凄かったですね。 胸がとても踊った3日間だった。 僕の人生でも濃密な3日間だった。 早く明日が来ないかな。 そう強く願った。 それが続いた日々。 そんな日はそう来ない。もう2度とないかもしれない。 Apple のサイレント発表が3日間連…

超えられない壁

こんにちは。 今日で、平成最後の大相撲となる 平成31年の3月場所が終わった。 優勝したのが、白鵬だ。 これで42回目の優勝となる。 全勝優勝という圧巻の結果となった。 横綱になってから今年で12年になるそうだ。 年齢は34歳になる。 それだけの月日が経っ…

うっかりミスに気をつけよう

こんにちは。 今朝の地元紙の朝刊に面白い小ネタ話が 掲載されていたので紹介します。 時は、2019年3月22日。 舞台は石川県加賀市の加賀市議会である。 この日は本会議の最終日となっており、 いくつかの議案の採決が行われた。 その中の一つに市議会議員の…

安定した強さ

こんにちは。 本日から平成最後の 春の全国選抜高校野球大会が始まった。 今回で91回目となる。 本日の第3試合に我らが星稜高校が登場した。 相手は大阪府代表の履正社高校だ。 大会が始まる前に行われた食事の席で履正社と 星稜のキャプテンが相席になった…

縁の下の力持ちの有難さ

こんにちは。 今日はずっとこの話題で持ち切りである。 Google Maps が改変された。 普段、使っている必需品のアプリの一つである。 これがないと旅行・遠征が出来ない。 Google Maps が新しくなると公式でアナウンスがあった。 その時からゼンリンとの契約…

継続は力なり

こんにちは。 皆さんは野球は好きですか? 高校野球しか見ないという人も多いのではないでしょうか。 僕は、プロ野球はもう見なくなりました。 昔はタイガースが好きでしたが、今はファイターズが好きです。 日本の野球界を語るうえでどうしても外せないのが…

VOLT-AGE by Toyama station

こんにちは。 もう流石に雪なんか降らないだろうと、タイヤ交換したら 雪が降り出してきたという天候不順状態で嫌な気分になっていますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今日はホワイトデーですね。 ということで、僕から皆さんにささやかなプレゼン…

3年A組事件簿

こんにちは。 今日から天皇陛下の退位関連の儀式が始まったそうです。 全部で11もあるそうですよ。 大変ですね。 また、恒例の Apple のスペシャルイベントが今月25日に開催されるそうですよ。 何が出てくるか楽しみですね。 そんな中ですが、皆さんはいかが…

僕たちは忘れない

こんにちは。 この日がまたやってきた。 3月11日。 今年で8年になる。 それだけ聞いてもあまり実感はない。 だけど、 当時小学1年生だった人達が 今年、中学校を卒業した とテレビでやっていたのを聞いて 時間の流れの早さを感じてしまった。 確かに計算する…

平成最後の夢の J リーグ の試合観戦記

こんにちは。 皆さんは、サッカー観戦好きですか? ワールドカップしか見ない人とかもいるでしょうが、 Jリーグも見ている人もいますよね。 Jリーグの試合を見に行ったことはありますか? 僕は、前に一度だけあります。 親戚の誘いでアルビレックス新潟とサ…

マクドナルドの夜マックが1週間限定で昼間にやってきた。

こんにちは。 皆さんは夜型人間ですか?朝型人間ですか? 僕は朝型人間です。 毎日、午前6時頃には自然に起きてしまいます。 なので、自然と夜は早くに寝てしまいます。 午前9時前には寝てしまいます。 日没後はほとんど活動しない人間です。 そんな状態なの…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved