†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校卒業後、大学に進学せずに就職した理由

こんにちは。 ひと段落したと思ったらまた台風がやってきますね。 本当に勘弁してください。 体調を崩している方もいるのではないでしょうか? 僕の喉の調子がちょっと悪いです。 早く落ち着いてほしいな。 人生て本当に波乱万丈だなあと思いたくなるような…

悲しい幕引き

こんにちは。 何かを成し遂げる為には 何かを犠牲にしなければいけない時もある。 望んでいない結果になる時もある。 途中で予想だにしないことが起こってしまうこともある。 悲しいけれど、これが現実。 そんな悲しい現実はあんまり見たくない。 でも、向こ…

日本の携帯電話料金の高さについて考える

こんにちは。 毎月の携帯電話の料金を皆さんはいくら支払っていますか? 僕は特殊なので参考になりませんが、全部で約2万5千円くらいです。 高すぎますよね。 タブレット1台とスマートフォン2台契約しています。 それぞれに端末代金もありますので、合計する…

Spotify Premium にアップグレードしてみた話

こんにちは。 3連休いかがお過ごしでしょうか? Mac OS Mojave にアップグレードしようとしたら、 配信が明日からで挫けそうになった中の人はこちらです。 ふと、twitter を見ていたらあるものが目に留まりました。 Spotify Premium が3か月100円という広告…

小型スマートフォンは本当に終わったのか?

こんにちは。 本日から、iPhone Xs、iPhone Xs Max が発売される。 購入した方、購入する予定の方は心行くまで堪能してください。 そんな中、こんな記事が話題になった。 wired.jp iPhone SE の後継機は確かに発表されなかった。 今後も出てくる可能性はない…

Amazon さんに思考が侵される

こんにちは。 いよいよ本日から、iPhone Xs、iPhone Xs Max が発売されます。 au さんの発売記念イベントを見てたのですが、なんか楽しいですよね。 見ているだけでなんか盛り上がれる。 そんな裏で Amazon さんが発表会やってました。 Echo の新作祭りです…

劇場版アニメ 君の膵臓を食べたい の聖地巡礼に行ってみた @富山県高岡市・射水市

こんにちは。 猛暑の日々が終わり、秋めいてきました。 猛暑の夏では、どこにも行く気がしなかったので、 涼しくなった今がちょうどいい。 どこかに出かけて見ようかなと思った。 もう秋になる。 秋と言えば、食欲の秋だね。 どうせなら、平成最後の秋に特別…

iOS のメジャーアップデートの評価に対する留意点

こんにちは。 いよいよ明日の未明から iOS12 の提供が始まる。 ワクワクするよね。 早く使ってみたい。 iOS12 で新しくなった機能とかは各自調べてみてね。 ここで書くのは面倒くさいから。 さて、毎年この時期に新しい iOS のメジャーアップデートが来ると …

Alexa スキルのはてなのいい話を使ってみた

こんにちは。 皆さんはスマートスピーカー使ってますか? Amazon Echo っていいですよね。 僕は Echo dot 使ってますが、とても気に入ってます。 Echo Spot という新しいやつも気になっているけど、ちょっと躊躇っています。 Echo 2つもいらないかなあって…

これからなんと言い表せばいいのか

こんにちは。 俳優の樹木希林さんが旅立った。 名前は知っていたけれど、実際に俳優の役をやっているところは 残念ながら一度も見たことはなかった。 ただ、テレビで出演しているのを 2、3回見たことがある程度。 だから、僕の中ではあまり存在感はなかった…

全ての人にお勧めしたいAndroidスマートフォンがやってくる

こんにちは。 iPhone Xs、iPhone Xs Max、iPhone XR の発表で盛り上がった この1週間も今日で終わりになります。 皆さんは、どれを選びましたか? はい。そうですね。 新機種で盛り上がるのなんてほんの一部の人達だけですよね。 今回発表された3機種はどれ…

iPhone Xs 、iPhone Xs Max 、iPhone XR のどれを選べばいいか

こんにちは。 いよいよ本日、午後4時1分から iPhone Xs と iPhone Xs Max の予約が開始されました。 もう予約した方も多いでしょうが、 まだどれにするか迷っている方もいるのではないでしょうか? ということで、今回はどれを選べばいいのかご提案します。 …

郵政民営化してよかったのか?

なんか、話が違うんじゃない? と言いたくなる時ってあるよね? でも、そんなことを口にすることが出来なくて やるせない気分になったことないですか? www.nikkei.com 確かに人手不足なのは分かるよ。 大変なのは分かるけれど、 なんか郵政民営化してからサ…

新しく生まれ変わった僕らの青い炎

こんにちは。 青い炎といえば、これだよね。 そうです。サッカー日本代表です。 昨日、新生の森保ジャパンの初戦が行われた。 相手は南米のコスタリカだ。 素直に言おう。 期待はしてなかった。 すぐにいい結果が出るとは思わなかった。 ハリルジャパン、西…

HT-03A を使って気付く Android の変化

こんにちは。 いよいよ明後日の未明に新型の iPhone が発表されます。 毎年、この時期が来るとわくわくが止まらないよね。 そんな iPhone は今年で発売10年を迎えました。 去年辺りから iPhone がこんなにも変わってきた的な記事がいくつか出てきましたね。 …

地元の中学校の運動会

こんにちは。 皆さん、どうも はてなid が k で始まるいい奴の一人 かいちです。 anond.hatelabo.jp 梅雨に逆戻りの天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 涼しい日々が続いているのがいいですけれど、 今年の冬も厳しくなるんじゃないかと不安…

最後まで走り続ける勇敢さ

こんにちは。 いよいよやってきた。運命の時だ。 大一番である。 今日から秋場所が始まった。 8場所連続休場していた横綱の稀勢の里が ついに戻って来た。 自身の進退をかけた大一番である。 運命の初日の相手は勢関だ。 結果はこうなった。 秋場所が初日 稀…

不登校の個別対応について考える

こんにちは。 いろんな意見を知れるっていいよね。 そこが、Twitter のいいところです。 不登校お手紙問題も未だにちょこちょこツイートされている。 話題になってからもう約1か月近く経つが。 それだけ、この問題の関係者が多いということだろう。 不登校は…

端末代金4年縛り問題

こんにちは。 新しい iPhone が発売される9月になりました。 今年は、キャリアの動きからも目が離せない年です。 最近、総務省からの圧力が高まっているのです。 その一つが、端末代金4年縛り問題です。(勝手に命名しています) 端末代金を48回払いにして、…

発売されてから約1年の iPhone X を使ってきて感じたこと

こんにちは。 もう1週間を切りました。 日本時間の今月13日の未明に Apple のスペシャルイベントが開催されます。 例年通り次期 iPhone が発表される予定です。 既に次期 iPhone についての噂がいろいろと出てきています。 情報をまとめると、次期 iPhone は…

僕のケフィアの思い出

こんにちは。 ふと新聞を読んでいたらとあるニュースが 目にとまった。 ケフィア事業振興会という会社が破綻した というニュースだ。 詐欺をしていたということなので 破綻して当然である。 このニュースを見てこう思わなかっただろうか? あのケフィアがそ…

避難準備情報が発令された時に用意する持ち物

こんにちは。 台風21号が日本列島を縦断しています。 現在、僕の地元の石川県辺りを通過中です。 皆さんも安全の確保に努めてください。 自治体から情報が発信されていますので、情報収集を怠らないようにしましょう。 自治体から発令される情報に ”避難準備…

町会議のバーチャルキャストの裏側に潜入してみた

こんにちは。 2018年9月2日に福井県敦賀市でニコニコ町会議2018が開催された。 chokaigitour.jp そこで、まちかいぎのおしごとをすることになった。 solitude-diary.hatenablog.com ボランティアスタッフとしておしごとをする場合、どんなおしごとをするのか…

macbook pro の OSが壊れた話

こんにちは。 まちかいぎのおしごと part.2 が終わりました。 いざ、ブログを書こうと macbook pro を立ち上げたのですが、リンゴマークが出た後に進入禁止みたいなマークが出て立ち上がらない状態になりました。 バッテリーが切れたのかなと思って、充電し…

まちかいぎのおしごと part.2

こんにちは。 いよいよやってきました。 一年で一番熱く、一番忙しいお祭りの9月がやってきました。 今月は、iPhone 関連の記事もいくつか上げますのでよろしくお願いします。 月初めは、まちかいぎのおしごとから始まります。 以前はユーザー記者というおし…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved