†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲願達成

こんにちは。 今日は何の日でしょうか? そうです。 本日、8月29日は焼肉の日だそうです。 皆さんは焼肉を食べる時ってどんな時ですか? 特に外食で焼肉屋さんに行く時って何かのお祝い事とか打ち上げとかの時が多かったりしませんか? 気のせいかな? 今日…

なくなって初めて気付く大切さ

こんにちは。 アニメのちびまる子ちゃんの原作者のさくらももこさんが乳癌で亡くなられた。 ご冥福をお祈りします。 このニュースを知って、ふと思い出してみる。 ちびまる子ちゃんについて。 いつからだろう?見なくなったのは。 もうどれくらい経ったのだ…

U.S.A. ~ 石川県能美郡川北町 ver. ~

こんにちは。 ついに、平成最後の夏の日曜日がやってきました。 やり残したことがまだあったので、やらせてください。 solitude-diary.hatenablog.com 上記の記事の続きです。 地元の魅力をそんなにも伝えていなかったので、今回はそれを替え歌の歌詞でお送…

本日オープンした Apple Store 京都に行ってみた

こんにちは。 間もなく、平成最後の夏が終わってしまいますね。 どうせなら、思い出に残るようなことしたいですよね。 ということで、夢だったことを実現してきました。 こんなことが出来る日が来るなんて予想してなかった。 未だに信じられない。 今まで生…

自分のおもてなしリストを作ってみる

こんにちは。 初対面の人と会う時って緊張するよね。 人は外見だけじゃないって分かってるけれど、初対面の人と会った瞬間は外見である程度は判断してしまうよね。 そういうもんだよね。 どんな話をすればいいのかも分からないよね。 話しかけたはいいけど、…

希望の星

こんにちは。 第100回目を迎えた夏の全国高校野球選手権大会が今日で終わった。 決勝戦が行われた。 秋田県代表の金足農業高校が旋風を 巻き起こしてくれた。 惜しくも決勝戦では負けてしまったけれど、仕方ない。相手が悪かった。 大阪桐蔭なのだから。 史…

変わりつつある僕のふるさと

こんにちは。 お盆休みが終わった。 地元に帰省した方も多かっただろう。 皆さんは自分の故郷をどう思っているだろうか? 自分の故郷を誇れるだろうか? 僕は石川県民である。 他の都道府県に負けないくらい地元を愛している。 それが石川県民だと思っている…

ブロガー界隈に蔓延している闇に巻き込まれないように

こんにちは。 世の中は甘くないとか言う言葉がある。 知らない方が良かったと思ってしまうこともある。 期待していた(夢見ていた)現実と実際の現実は違う。 そんなことってあるよね。 僕が高校を受験する(中学校3年生)時、どの学校を受験するか迷ってい…

ほんトーレスグッズがやってきた。

こんにちは。 夏の第100回目の全国高校野球選手権大会が いよいよ大詰めを迎えているこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? イニエスタが2ゴールを決めているJリーグもたまには思い出してください。 イニエスタと並んで注目されているのが、 サガン鳥栖…

Twitter の UserStream 廃止を乗り越えて生き残る方法

こんにちは。 いよいよやってきた。 運命の時だ。 Twitter の終わりの始まりとも言われている 新API への移行が2018年8月16日から始まった。 これにより、タイムラインのリアルタイム更新と言われている UserStream が廃止されることになった。 今まで自動で…

世界の名車が集まる ガムボール3000がやってきた

こんにちは。 お盆休みで地元に帰省された皆さん、お疲れ様でした。 お盆休みは皆さん、どこか行きましたか? 僕はほとんど仕事でしたが。 お盆期間はいろんなところでイベントなども行われました。 そんな中、石川県小松市ではこんなイベントがありました。…

全国高校野球選手権大会のテーマソング ”栄冠は君に輝く” にまつわる話

こんにちは。 今、熱い熱戦が繰り広げられている。 夏の全国高校野球選手権大会である。 今年で第100回目となる。 第100回目を記念したものが出てきている。 朝日新聞社の記念CMや NHKの公式ソング NHK甲子園 “特別な一年”|NHK 甲子園|全国高校野球…

高校野球は面白い

こんにちは。 第100回目の夏の全国高校野球選手権大会の星稜高校の第2戦目が行われた。 相手は済美高校である。 まさに大荒れの試合となった。 ここまで荒れる試合になるとは想像していなかった。 11ー 13 で星稜高校は負けてしまった。 悔いは凄く残ってい…

無理やり押し進むのはやめよう

こんにちは。 現在、東京ビッグサイトでコミックマーケットが開催されている。 C94 だ。 2018年8月10日から12日までの日程となっている。 昨日からいろいろとC94のレポートが上がっている。 昨日が初日である。 初日と言えば、始発ダッシュを見るのが恒…

Google さんは偉大だ

こんにちは。 まさか、こんなことになるとは思ってもみなかった。 solitude-diary.hatenablog.com この記事が驚異的な伸びを見せている。 3日前に投稿した記事である。 それがこんな結果をたたき出したのだ。 はい。 おかげさまでこのブログの総PV が1000 …

まちかいぎのおしごとを終えて

こんにちは。 報告が遅れて申し訳ありません。 今日から1週間前に石川県の津幡町でニコニコ町会議2018 が開催されました。 そこで、まちかいぎのおしごとをやらせていただきました。 solitude-diary.hatenablog.com 町ユーザー記者というやつです。 宣伝が終…

不登校お手紙問題について考える

こんにちは。 ふと、Twitter を見ていたらとあるものを見つけた。 #不登校お手紙問題 というものだ。 この問題について考えてみよう。 まずは、僕の体験談を語る。 僕は、中学校の2年の6月ごろから不登校になった。 要因は一つではない。いろんな要因が重…

西日本限定の黒カレーカツバーガーがやってきた

こんにちは。 本日から、マクドナルドで新しい商品が販売される。 チキン南蛮バーガーと黒カレーカツバーガーとみそカツバーガーである。 これらの商品は期間限定である。 チキン南蛮バーガーは全国で販売されるが、黒カレーカツバーガーは西日本限定、みそ…

オリンピック第一主義はやめよう。

こんにちは。 どうしても認められないことが進もうとしている。 東京オリンピックでの猛暑対策のために、期間限定でサマータイムを導入しようという検討が進もうとしている。 まだ検討しているだけじゃん。と軽く考えないでほしい。 導入したいから検討をし…

夢の一時

こんにちは。 この日がやってきた。 松井秀喜さんと星稜高校野球部のコラボである。 舞台は、第100回目となる全国高校野球選手権大会の開幕戦である。 これ以上ない素晴らしい好条件が揃った。 松井秀喜さんの始球式を見た。 ワンバウドになってしまったが、…

星稜尽くしの開幕戦

こんにちは。 昨日、第100回目の夏の全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選が行われた。 我らが石川県代表の星稜高校は開幕戦を引き当てた。 対戦相手は、大分県代表の藤蔭高校である。 これだけを見ると普通だが、実は強運の引き当てだったのだ。 星稜高…

1枚1500円の高級パンツがやってきた。

こんにちは。 夜遅くになってしまいましたが、今日は何月何日でしたっけ? そうです。8月2日。パンツの日です。 男性の方は普段はどんなパンツ穿いてますか? 僕はボクサーブリーフです。 一口に男性用のパンツと言っても、 ボクサーブリーフとかトランク…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved