†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年で節目に到達しました。

こんにちは。 本日で2018年の折り返しとなります。 今日で今年の上半期が終わります。 今週のお題「2018年上半期」 ということで、今年の上半期を振り返った後におめでたい報告を致します。 2018年の上半期は何があったかな?と思い出そうとしてますが、 特…

大迫半端ないってTシャツがやってきた

こんにちは。 待ってました。 ロシアワールドカップで活躍している日本代表選手の一人と言えば誰でしょうか? そうだ。大迫勇也選手だ。 solitude-diary.hatenablog.com 大迫選手と言えば、大迫半端ないってTシャツだよね。 注文していたやつが本日届いた。 …

Wi - Fi 環境での +メッセージの利用について

こんにちは。 皆さんは、SMSをどれくらいの頻度で使うことがありますか? 約1か月前から打倒LINEを目指して 始まった +メッセージを使ってる方どれくらいいますか? 僕はドコモ版を使ってます。 www.nttdocomo.co.jp この +メッセージのややこしいポイントは…

どうしても完全に納得出来ない自分がいる

こんにちは。 本日未明に運命の試合が行われた。 ロシアワールドカップの日本代表の予選最終戦であるポーランドとの試合が行われた。 0-1で負けたがコロンビアがセネガルに1-0で勝ったため、2位で決勝トーナメント進出を決めた。 めでたいことである。…

荒らし対応について考える

こんにちは。 ネット上で生きていく上で、どうしても避けて通れないものの一つが荒らしだ。 皆さんは、荒らしに対してどのような対応をしていますか? ”荒らしに餌を与えるな” と言われています。 荒らしに反応してしまうとそれが火に油を注ぐ結果になり、益…

ブロガーのオフ会

こんにちは。 皆さんは、インターネットで友達関係の人がいるだろうか? どこからが友達と言えるかと言われれば微妙だけれど、少しは欲しいよね。 そんな時、皆さんはどうしてますか? Twitter とかが手段の一つだ。 僕もTwitter でいくつか知り合いを得た。…

アフリカキラー

こんにちは。 世の中いろいろとあるけれど、結局のところお金だよね。 一番大事なものはお金だよね。 そうだ。マネーだ。マネだ。 最警戒人物としていろんな人が挙げていたけれど、やっぱりやられてしまった。 マンオブマッチもマネだった。 ロシアワールド…

待ちに待った機能がやってきた

こんにちは。 皆さんは、ポケモンGO をやってますか? 僕はちまちまとやってます。 まだ、TLは20です。図鑑も6割近くしか埋まっていません。 基本的にちまちまとポケモンをゲットするだけで、たまにポケストップを回したり卵を孵化させています。 そんな中…

父親へのお返し

こんにちは。 今回も父親の話は続く。これで最後だ。 solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com 父親にここまで子孝行されて何もしないわけにはいかない。 というわけで、今月17日の父の日にプレゼントを渡した。 はい。いい感じに包装…

父親からのギフトプレゼント

こんにちは。 今回はこの記事の続きです。 solitude-diary.hatenablog.com 実は父親の会社の創業100周年記念品はまだあったのだ。 ギフトカタログだ。 グルメ編とグッズ編の2冊あったのだけれど、どちらも分厚く豪華そうなものだった。 これもまた ”いらない…

半端ないって

こんにちは。 ロシアワールドカップでもこの言葉が話題になるとは。 予想外だった。 コロンビアに勝つなんて。 ”しんじてた” と言えば嘘になる。 信じてはいなかった。 でも、パラグアイに勝った時に流れが変わった感じはあった。 それは、確かに感じた。 ワ…

子孝行ばかりする僕の父親を紹介します

今週のお題「おとうさん」 今月17日は父の日でした。 皆さんは何かしました? 皆さんの父親はどんな方ですか? 以下からは身バレする可能性がありますがそれを覚悟してやっていきます。 僕の父親は、石川県で有名な企業に勤めています。 www.shibafunekoide.…

C94 参戦見送りのお知らせ

こんにちは。 以前、こんな報告をしました。 solitude-diary.hatenablog.com しかし、ごめんなさい。 参戦を取りやめることにしました。 ホテルもキャンセルしました。 来年以降に先送りします。 理由はこちらに関係してきます。 solitude-diary.hatenablog.…

NHKのおかげ

こんにちは。 皆さんは普段、NHKを見てますか? あんまり見てないよね。 普段は必要ないよね。 でも、力を発揮する時がある。 例えば、災害時とかだね。 台風情報を知りたい時なんかはNHKを付けるよね。 それ以外はオリンピックとかワールドカップとかだ。 …

マイニング対策について考える

こんにちは。 気付いたら事態は予想以上に進展していた。 ことの始まりはこれだった。 doocts.com 6月12日にこれが話題になった。 マイニングを知らない人に説明するならば、新規発行された仮想通貨を獲得出来るというものです。 ツールを使えば誰でも簡単に…

はてなブログは最高だ

こんにちは。 僕がはてなブログにやってきて今月で半年になる。 solitude-diary.hatenablog.com 今、思えば元旦から始めれば良かったかなとちょっとだけ後悔してるところもあるのかもしれない。 こんなことを書いているのはこの記事を見たからだ。 webweb.ha…

ロシアワールドカップ開幕

こんにちは。 いよいよロシアワールドカップが開幕した。 スペインの代表監督が開幕1日前に解任された。 本当に今年のワールドカップは開幕前から凄い。 代表監督の契約を延長した直後にレアルと監督の契約したのだから解任されても仕方がないのだけれど、よ…

いつかはきっと報われる

こんにちは。 予想外だった。 勝ってしまうとは。 まさか、4点も取れるとは。 ワールドカップでのサッカー日本代表には反比例の法則があるのかな。 ワールドカップ直前の成績が良い年はワールドカップでいい成績を残せなくて、 直前の成績が悪い年はワールド…

予想以上の現実を知ってがっかりした

こんにちは。 歴史的会談が昨日、開催された。 午後5時からのトランプ大統領の記者会見を見た。 ”文書には書いてないけど、やった。” そればかりのとても内容が薄いものだった。 期待して損した。 まあ、そもそもそんなに期待してたわけじゃないんだけど。 …

C94初心者戦闘紀 #1 宿泊先を確保する

こんにちは。 歴史的会談が開催されていますが、皆さん仕事ですよね。 僕は偶然にも仕事が休みだったので二人が出会う歴史的な瞬間を見ることが出来ました。 そのあと、すぐに E3の Playstation の発表見てたんですが。 そんな歴史的な日に僕も歴史的な一歩…

応援歌

こんにちは。 間もなくロシアワールドカップが始まる。 世界に恥をかかないような闘いをしてほしい。今はそう願うだけだ。 そんな中、同じような流れが後を絶たない。 www.huffingtonpost.jp solitude-diary.hatenablog.com 上記でも言ったけど、もうやめよ…

株式会社はてなの東京オフィスへの行き方

こんにちは。 歴史的会談が開催されています。 果たしてどのような結果になるのか楽しみです。 そんな中、はてなさんも歴史的な1歩を踏み出しました。 blog.hatenablog.com はてなブログの公式ミートアップですって。 初めての公式イベントです。 どうなるの…

過剰な忖度で生きにくくなる

こんにちは。 仕事をしている社会人の皆さんこんにちは。 元気ですか? 仕事をしたくないですよね。 早く、老後みたいに第2の人生を謳歌したい。 そう思うことないですか? もう一度、生まれ変わりたい。 そう思ったことないですか? 2度目の人生を異世界で…

ファミリーマートのTポイント離脱について

こんにちは。 日本経済新聞を購読している人はどれくらいいるのだろう? そんなに多くいないと思う。 ということで、調べてみたら購読数305万だった。 https://adweb.nikkei.co.jp/paper/data/pdf/nikkeimediadata.pdf 日本経済新聞といえば白黒のイメージな…

タイムトラベル

こんにちは。 Twitter を見ていたらこんなのを見つけた。 「2085年4月4日からの手紙」を見つけたNASAエンジニア 嘘っぽいとは思う。 こんなことは本当に起こらないと思う。 映画の中の話しか考えられないよね。 そういう映画好きだけど。 そういう映画といえ…

auのCMは面白い

こんにちは。 au の新しいCM が昨日から放送開始された。 僕らの俳優、神木きゅんの高杉くんも濃いキャラだったけど、彼以上に濃そうなキャラだね細杉くん。 本当に細かい。うざい。 ドコモのCMは味気無さすぎるし、ソフトバンクのCMはたまに意味が分からな…

星稜高校三連覇おめでとう。

こんにちは。 本日、春の北信越の高校野球大会の決勝戦が行われた。 僕らの地元の石川県で。 星稜高校と長野県代表の佐久長聖高校との決勝戦である。 試合は、9―5で勝った。 これで、春の北信越の三連覇である。 おめでとうございます。 やっぱり、強かった…

仕事中でも手軽にメモ書きが出来るwemoがやってきた。

こんにちは。 毎日、仕事をしている時にメモを取らなければいけない。 そんな時ありませんか? メモ帳を持っていればいいのですが、メモ帳って以外とかさばりますよね。 メモ帳の中からほしいところを探すのも以外と時間かかったりしません? Galaxy Note と…

誰でも簡単にバーチャルYoutuber体験が出来る未来がやってくる

こんにちは。 本日、WWDC2018が開催された。 iPhone SE2 の発表を夢見てた方もいただろうが、失望しないように。 今日のはWWDCだよ。Developer Conference だよ。 ハードウェアの発表をするところじゃないんだよ。 これが平常なんだよ。 iPhone SE2は必ず来…

長く使い続けるのはもったいない

こんにちは。 Twitter を見ていたらこんなツイートが回ってきた。 大切に長く乗っている車の方が税金があがる⁉️車に乗る頻度や走行距離は人それぞれなのに13年過ぎると自動車重量税や自動車税(一部11年)に重い税率が課せられているんですこの重課措置 合理性…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved